3時間 | 向き不向きより・・・前向き!

向き不向きより・・・前向き!

人生に無駄なし。

何かを始めるのに遅すぎることはない。

日曜日は千葉市で行われる漢方薬の勉強会に参加の予定としていましたが、急遽法事で告別式に参加するため茨城へ向かいました。


大学病院で頑張っている同級生のクルマに乗せてもらい、湾岸から常磐道へちょっとした距離です。


往復約3時間の車中では久々にたっぷり話ができました。


紹介しお願いしている患者さんの話から、大学病院や医局の話、他の同級生の動向や家族の話まで盛りだくさんです。


特に同級生の話では最近会った同級生のだれそれが・・


なんて話になるのですが、最近ってほとんどが3-4年前だったりします。


それでも新鮮な話題にびっくりしたり、懐かしかったり。


大学を卒業して20年、みんななかなか頑張っているようです。


なぜかこれまで一度も開かれていない僕たちの学年の同窓会。


今年も無理なのか・・?