パニックでもうつでも
なりたい私に絶対なる

不安から解放され安心感を取り戻すお手伝いをしています

パニック障害・うつ病専門カウンセラーぴろ子です

私のプロフィールは→ここをポチッと 左差し



先日、アシスタントをさせていただいてるカウンセラー養成講座「極ドリ(ごくどり)」3日目でしたキラキラ


講師から頭にのせるものを用意するように言われててね

「頭にのせるもの」ならなんでもいいんだけど…

アシスタントが1番張り切って1番盛り盛りになってしまったーー笑笑


折り紙で花を折って花冠にしたり
折り鶴をつなげて花冠にしたり
子供が作ってくれた花冠だったり
造花を買って花冠にしたり
雑貨屋さんで買ったり
お気に入りのキャラクターをかぶったり


1つの物事でも「同じ」答えにならないの
面白いよね〜!!!

で、どれも間違いじゃない
み〜んな違うだけ


昔はみんなと「同じ」答えにならないと不安になっていたけど、違うほうが面白いって知ってからは

誰がすごいとか比べることが少なくなったよ

自分がそうする!
と決めたことに自信をもって堂々としていればいいよね〜照れ


可愛いでしょ〜ハート
100均の造花を買ってきて花冠を作ったの

なるべく大人しく静か〜にしてるのですが、、、どうしても目立ってしまいます、、、


講師がいじけてしまいますので、講師も目立たせておきましょう

※講師はサングラスが好きですが、このダセーのは講座に必要な小道具ですw


※注:講師は占い師ではありませんし、視える人でもありませんw
私の空想上のストーリーです
なんだこの手つき笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑


こんな風に、講座中は色んな小道具やらなんやらを使って「心のしくみ」を1人漫談で楽しんでいる講師です

講師 小園麻貴 のブログ↓




今回は私も真剣にお勉強しました
なぜなら、2年前に受講したときパニック発作でぶっ倒れて聞けなかった部分なの!!!笑

この写真のとき!!!
私がこの状態でも授業はたんたんと進んでいましたの

今回ようやくその部分を勉強することができたよーーーーうれしい!!!いぇいチョキ



〜お知らせ〜

カウンセラー養成講座「極ドリ」に参加するには
オンラインサロン「倶楽部MAKI」にいた人が参加条件なんだけど

その「倶楽部MAKI・5期」がもうすぐ募集開始するそうですよ〜キラキラ

気になる方はこちらをチェック




■こころカフェ参加者募集中

◆日時 3/6㈯13:30〜15:00
◆定員 4名 (残り2名)
◆参加費 1500円
◆場所 AiAi+Plus(アイアイプラス)
〒965-0005
福島県会津若松市一箕町大字亀賀字北柳原45-1
(​白梅幼稚園の敷地内)

◆お申込み方法
下記の公式LINEからお願いします


■パニックでもうつでも
なりたい私になるカウンセリング

『【カウンセリングメニュー】お申込み受付け開始♪』パニックでもうつでもなりたい私に絶対なるカウンセリング  不安から解放され安心感を取り戻すお手伝いをしています 心理カウンセラーぴろ子です  パニック障害・う…リンク【福島・会津若松】パニックでもうつでもなりたい私に絶対なる方法




ご登録は無料です
ご質問などお気軽にどうぞ🎶
1対1でお話ができますニコニコ


ぴろ子