久しぶりの富士山と雲海撮影(8月10日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

8月10日夜明け前、ひさしぶりに富士山と雲海が見たくて、お山に行ってみました。

このところしばらく行っていなかった、一番上のポイントへ。

なんと、到着時は誰もいない貸し切り状態でした。

で、富士山はというと・・・

あちゃ~。雲の中です。これじゃあ、誰もいないわけだ(汗)

 

それでもしばらく待っていると・・・

お!なんとか山頂が見えてきたではありませんか。

これなら、なんとかなるかな??

 

・・・そうそう甘くはないのが富士山です。

遠くにある雲は一向に晴れず。

 

日の出前、かろうじて富士山のシルエットがうっすらと浮かび上がりました。

 

コントラストを上げて、無理矢理浮かび上がらせてもこの程度。

これでは画になったとは言えないですね~(大汗)

 

 

日が出てくると、富士山は一層薄くなってしまいました。

雲海の明るさと落差が大きすぎて、雲海が潰れてしまうので、富士山だけのアップで。

ん~、厳しい。

この時期は湿度が高すぎて、なかなかスッキリとは撮れませんね。

まあ、こんなもんです。