日本平からの朝焼けと富士山(6月22日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

この時期、朝に富士山が見えていてほどよい雲があると、朝焼けを期待してしまいます。

6月22日早朝。日本平中腹からの風景です。

清水港の灯と、そしてうっすらと富士山が見えています。

 

・・・ちょっと雲が多すぎかな?

 

それでも午前4時前には、なんとか空が焼けてきました。

 

このあたりが、一焼けのピークでした。ちょっと上空の雲が多すぎ。

しかもだんだん富士山にかぶってきまして・・・

 

こうなると、もう難しいですね。

日本平中腹での撮影は切り上げて、高度を上げて山頂に移動するのが吉です。

 

日本平の山頂に到着。予想通り、富士山頂は雲の上に出ていました!

 

いい焼け具合です。

 

雲がさらに下がってきて、富士山がよく見えてきました。

 

そして日の出。これがまたいい感じの色合い。

 

この時期は、日本平の山頂からでも富士山と日の出を一緒に撮れるのです。

 

よい朝でした。