久しぶりのブルーインパルス!(5月18日静浜基地航空祭予行) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

5月19日の静浜基地航空祭に先立って、5月18日にブルーインパルスの予行がありました。

2018年以来の、久しぶりのブルーインパルス見物です!

 

今回は午後3時半から30分間の予行。(19日の本番は11時40分からなんですけどね)

彼方には富士山も見えていました。

 

予定より10分くらい遅れて、15時10分。南側から進入してきました!

6機のT4です!あ、左端はカラスでした(汗)

 

綺麗にそろった三角の編隊。

ぐるっと回って、編隊を組み直します。

 

今度は5機の編隊が直線で進入してきて・・・

 

ワサワサッとひねりをくわえて・・・

 

サーッと散開!

 

青空に白いスモークが映えます。

 

逆光のシルエットもまたいい感じ。

 

T4、丸っこくて可愛い機体です。

 

上空には若干風がありますが、スモークが消えてしまうほどでもなくてよかったです。

 

この密な感じの編隊!やっぱりブルーインパルスは綺麗です!

 

青空がいいですよ!(本番は曇りの予報です・・・今日見に来られて良かった!)

 

大空のマーク!

 

6機で高く上っていって・・・

反転して急降下!

一糸乱れぬ引き起こし。

スモークが大迫力!

五機での宙返りに・・・

背面で進入してくる1機の周りをぐるぐると回る、コークスクリュー!

あっという間の30分間でした。