4月28日朝の雲海と富士山 | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

ゴールデンウィークも終わってしまいますね。

連休前半二日目の朝、天気予報では高い湿度と微風という予報。

雲海を期待して、再びいつものお山へ行ってみることにしました。

午前5時過ぎ。予想的中、雲海バッチリ!

 

いい感じに雲が流れていきます。

 

5時12分、日の出です。空がすっきり。気持ちがいいです!

・・・駿河湾のほうを見たら、なにやらそちらにも雲海が出ているではないですか。

もしや!

日本平でも雲海が見えているのかも?!

 

日本平の雲海はほんとに珍しいのです。当方も過去に2回しか見ていません。

 2019年2月の記事↓

 2023年4月の記事↓

人生3度目の日本平の雲海かも!(←おおげさ)

そんなわけで、日の出撮影もそこそこに、急ぎ日本平へ。

5時50分頃、山頂に到着しました。

おお!

薄れてきてはいますが、確かに雲海です。

 

山頂の石碑のところには、九州からいらしたという親子連れが一組だけでした。

おめでとうございます、という感じでした。

 

これでもう少し富士山がくっきりしていれば完璧でしたが、まあよしよし。

 

いい景色を見させてもらいましたよ!