日本平の風景~茶畑と富士山と(4月26日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

吉原の雲海を撮影した後、まだ時間があったので、日本平の茶畑と富士山の様子を見に行きました。

(最近早まった日の出に合わせて早起きするので、朝の撮影も時間的に余裕があるのです)

日本平の茶畑。こんな感じで、新芽が鮮やかでした。富士山も結構スッキリ。

 

まるで長ーい抹茶ロールケーキ(笑)

 

昭和40年代は至る所にこんな茶畑があったものですが、最近はめっきり減りましたね。

どんどん宅地になってしまっています。人口は減少しているのに(汗)

 

茶畑から見下ろす、清水港と富士山。

地元では当たり前の風景なのですが、はたから見れば珍しいのでしょうね。

 

日本平ホテルではまだ八重桜がありました。