ガンダムマンホール、見てきました | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

ガンダムのマンホールが静岡市内に設置されたとニュースになっていたので、見てきましたよ。

こちらです。

 

場所は・・・

東静岡駅の北口、エスカレーターを下りたあたりです。

2010年にはこの近くに実物大ガンダムが設置されていました。

 

そして・・・

こちらはザクのマンホール。

 

こちらの設置場所は、静岡駅の南口。ホビースクエアがあるサウスポット静岡ビルの北東、ホテルの前の歩道です。

これらは、ガンダムマンホールプロジェクトの一環なのでした。

北海道やら神奈川やら島根やら、けっこうあちこちに設置されているようですよ。