2月15日、夜明けの富士山と笠雲 | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

なんだか梅雨時のように雨が多い静岡です。

昨日はせっかくの富士山の日でしたが、あいにくの雨でした。

 

雨といえば、天気が下り坂の時には富士山の上に笠雲がかかります。

2月15日朝にも、かわいい笠雲が出ていました。

日が昇る前に撮影に出かけてみましたよ。

朝の光に染まる笠雲。

このくらいの傘だと、すぐ降り出すわけではありませんが、夜には雨になりました。

 

上空の雲も染まって綺麗。

 

もうちょっと染まるとなおよかったのですが、この日はこんなものでした。

 

近くに咲いていた河津桜では、メジロが遊んでいましたよ。