水ヶ塚から、夜明けの富士山を望むも・・・(2月12日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

夜明け前の水ヶ塚公園。

ライブカメラを見たら、先日の雪がまだ木に残っていそうだったので行ってみました。

駐車場に着いた直後は、富士山をベールのように雲が包んでいたのですが・・・

カメラを構えた瞬間から、モクモクと濃い雲が湧いてきまして。

 

朝焼けの紅富士を撮りたかったのですが、ベストのタイミングでこのざまです(涙)

 

天気予報ではこの後スッキリ晴れるはずだったので、諦めずに待つことにしました・・・

すると!

 

数分で雲がきえ、見事な富士山がスッキリと。

この姿をもう数分前に拝みたかったな~。(先ほどの赤い雲の写真は、わずか8分前でした)

 

まあこれならいいか。じっくりと腰を据えて撮ることにしましょうか。

 

のんびり構えた10分後。

またもやこんな風景です。展開の読めない朝(汗)

 

まあ、天気予報を信じて待ちましょう。

 

待ってみるものですね。予報通り、しっかり富士山がまた姿を見せてくれましたよ。