梅と富士山(日本平ホテル庭園にて)その1 | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

最近の定番撮影スポットにさせてもらっている、日本平ホテル庭園です。

「風景美術館」というキャッチコピー通りの、素晴らしい眺め。

今年は梅の開花も早めだったので、今月上旬撮影分から3回の撮影記録を順次紹介します。

まずは、1月8日朝の撮影分。一番早い紅梅の木が、もう咲いていましたよ。

午前6時40分。

まだ港にライトがともっている時間ですが、もう富士山には東の空の赤味が差しています。

 

午前6時50分。

富士山に朝日が当たってきました。

明暗差が大きいので、梅の花が暗く写りがち(汗)

 

午前7時3分。空が明るくなりました。

爽やかな風景。

 

7時50分まで待つと、梅の花にもしっかり光が当たりました。

 

新春の風景です。