2023イルミネーション・ファンタジウム(山中湖花の都公園)と富士山 | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

2023年12月1日(金)~2024年1月8日(月・祝)まで、花の都公園で2023イルミネーション・ファンタジウムが開催されました。

 

1月4日、ダイヤモンド富士とコロンを取り終えた後、ちょっと撮影。

日没後の富士山のシルエットに、エントランスの木橋のイルミネーションが綺麗。

 

こんな感じで可愛い富士山が並んでいます。

入場料350円をゲートで払って中に入ります。

中はこんな感じ。黄昏時の富士山がシルエットで浮かび上がります。

 

なかなか賑やかな感じのイルミネーション。

 

園地全体がこんな感じで綺麗に彩られています。

 

最上部にある滝の広場も、水が止まってこんな風景に。

 

夏場は水が流れていた園内の滝も、青いLEDでこんな感じに。

 

山中湖をイメージした青いイルミネーション。白鳥の姿も見えます(笑)

 

混雑もなく、快適に見て回れます。足下の凍結には用心しないと、滑ります(汗)

 

草木がキラキラした感じで、綺麗でしたよ。

 

素朴な感じのイルミネーション、なかなかよかったです。来年も来ようかな。

この後に花火もあったのですが、月明かりもなく富士山が撮れなさそうだったので撤収しました。