コロンとダイヤモンド富士・山中湖花の都公園にて(1月6日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

コロンカレンダーの1月に使えそうな写真の決定版が撮りたくて、山中湖花の都公園へ。

到着した時間にはこんな感じ。

富士山に雲もなく、このまま日が傾けばいい感じになりそう。

そして・・・午後3時半過ぎ。

キラリーン!見事なダイヤモンド富士とコロンが撮れました!

(完全な逆光なので、フラッシュをかなり強めに光らせています)

 

おめでたい!これで1月の写真は決定!

・・・細かいこと言えば日の沈む位置がもう少し右側なら完璧に真ん中ダイヤモンド富士でしたが。

さすがに、ベストポジションはカメラマンが大勢いて、コロンが入れる余地もありません。

そんなわけで、人混みを避けて、撮りやすい場所での撮影となりました。

 

太陽の天体ショーはあっという間に修了。

コロン君、男前の表情作りを頑張りましたね(笑)

 

予定の撮影終了。

花の都公園ではイルミネーションが1月8日まであるということだったので、もう少し粘ることにしました。