安倍川花火大会にて/ディズニードローン(7月22日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

7月22日、今年も安倍川花火大会が無事に開催されました。

花火の前に、15分間のディズニードローンショーがあるというビッグニュースが流れて大騒ぎ。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr40th/droneshow.html

静岡をはじめとして全国で三カ所だけで開催される、東京ディズニーリゾート40周年のショー。

それも残りの開催地は宮城と北海道とあっては、静岡に人が集中するのも道理かと。

(例年35万人とされる人出が、今年は55万人だったとか。)

午後7時半、アナウンスとともにショーがスタート!

会場上流方向、夜空にミッキーが浮かび上がって手を振ります!

会場から、歓声が上がりました。

 

ピーターパン。

 

ラプンツェル。

 

オラフ。(声はピエール瀧ではなかったですね)

 

ベイマックス。

 

赤く変化しました。・・・この辺よく知らないんですよね(汗)

 

700個のドローンで、立体的に表現されています。

 

そして再び、ミッキーさん登場。

 

「さあ、40周年の祝祭へ!」の文字に変わり、花火が彩りを添えます。

 

さらにTDRのロゴマークに変わり、銀冠がドカドカ打上げられます!

ドローンに意識が集中していて、花火は真っ白くぶっ飛んでしまいました~(大汗)

 

15分間、なかなか盛り上がったショーでしたよ。