↓この記事の続きになります




↓鍵の束を地面に落してしまって
代車の電子キーが三分割されて焦ったが
どこも壊れていなくてパチッと戻った、
金属の鍵的なものが中に入っていたが
ドアの外側にもハンドル周りにも鍵穴的なものは
見つからなかったい

↓落とした時にここが地面に当たったらしく
細かい傷がたくさん付いてしまった、
鍵といっしに預かったキーホルダーには
「この車、買えます」と書いてあった





↓代車の
ハッチバックと助席側からの写真


3週間半乗っていたから
完全に慣れて不便さはなくなった、
クルーズコントロールを2週間たってから
見つけたことが大きい、
いい車だったな。

代車を返す前に
必要はないが掃除機をかけておいた、
車にペットを乗せてはいけないと言われていて
乗せていないけど服などに付いた毛が
あちこちに付着していたためと
少しでも返した時の印象を良くするために。




↓返しに行く途中でガソリンを入れる直前、
26日間で353キロ走り
タンクは半分弱になっている
27.23L入ったので
1Lで13キロくらい。




↓レンタカーの契約書の一部


返却時にガソリンを満タンにしていない場合は
1Lにつき$3.5チャージすると書いてある、
今ちょっとガソリンの値段が下がったけど
倍の値段で強気だなぁ、
誰かが行かないといけないし
カードからチャージして領収書をメールしたり
手間もかかるから妥当なのかな。

預り金は
$200+手数料でこれは全額返金された、
まっさらな新車だったし
乗り降りする時に車内のプラスチックの部分に
靴が擦れたり
運転中にハンドルやボタンに
爪が強く擦れたりして
細かい傷ってどうしても付くし、
わたしは電子キーを落として
そこにも細かい傷をたくさん付けてしまったので
レンタカーを返しに行って
車の確認をしている間15分くらい待っていた時は
ドキドキしたが
「全て問題なし」と言ってもらえた。


レンタカー会社から修理工場に行くのに
携帯でUberを呼ぼうとしたが
なぜか45分後にしか呼べないと出て、
レンタカー会社のお姉さんに携帯画面を見せるも
お姉さんもわからずに
修理工場に電話してくれてそこの人が
オーガナイズしてくれたら2分で来た。






↓修理が終わったわたしの車♡


↑薬品臭くて
修理の時に出た粉で覆われているので
足置きのところは外して洗って、
彼に空気圧でゴミとか飛ばすやつを借りて
車内全体に使って、
シートカバーも全部洗濯して
全体に掃除機をかけたい



↓代車と同じように撮ってみたら
荷物を入れるスペースの奥行きは狭めだが
低い位置にあるので広く感じる、
ナンバープレートは車体ではなく
後ろのドアに付いていることを初めて知った

↓運転席と助席の間が
代車よりもすっきりしている、
細々とした物がたくさん置けるし
コーヒーなどの飲み物も2つ置けるし
ラジオや空調もシンプルで使いやすい

外側は代車のほうが大きいが
中は同じくらいに感じると書いたが
返ってきたら中も小さかった、
消音具合は同じだと書いたが
自分の車のほうがうるさくて、
ハンドルとフットペダルがものすごく軽くて

新車の頃から11年一緒だから運転しやすいし

車庫入れの楽さもぜんぜん違う。

自分の車、最高!




↓ここを直したよ、って紙

↓個人的に他の修理工場で見積もったもの、
ドアの下と接する車体の部分と
ミラーが含まれていない
ここは5日で直せると言われたが、
修理をお願いしたところは
ドア下部分のダメージが大きいので
3週間かかると言われて
3週間ぴったりの日に取りに来てと電話が来た






↓レンタカーって
どのくらいの値段で借りられるか
まったくわからなかったので検索してみた、
この安いことを全面に出している会社は
車の大きさで8ランクの値段があり
今回借りたのは安い方から2番目の
このランクだと思う



26日間借りたので
1日$39でトータル$1000ちょっと、
多分だけれどもこれよりも少しいい車だし
まっさらな新車なので
もう少し高いかも、
手数料とか保険とか祝祭日割り増し料金とか
あるかもしれない。


↓家庭用の車で一番大きいタイプの料金


レンタカー会社は
駅などの近くではないし
土曜は昼の12時で閉まるし日曜はやっていない、
もし家族で週末に一泊二日で旅行しようとしたら
最低でも3日間借りないといけないし

自宅とレンタカー会社間は

Uberやタクシーで移動しないといけない、

めっちゃ不便。






車のドアを擦られて修理に出した件は
以上になります、
長々とお付き合いありがとうございます。

これから保険会社が
擦ったが音信不通になったケニア人に
手紙で請求書を送ると思う、
その子が今更わたしにゴタゴタ言ってきても

修理出す前に何度も連絡して

「修理費用の振り込みがない場合は
保険会社経由で完全に修理して
レンタカーも借りる」と何度もメッセージしたし
車の修理は終わっちゃっているし
レンタカーも借りたし
今からわたしも彼女もどうにもできなくて
ただ払ってもらうだけだから
彼女からの着信やメッセージには
反応しないことにする、
やり取りと取り立ては保険会社にしてもらう。







↓彼母のピザ




↓動画サイトから医師が使用を勧めない薬、
見えにくいけど
1位は総合感冒薬=風邪薬
(薬は症状を抑えるだけで治さないから)で
2位は刺激性便秘薬で
3位は睡眠を改善する薬




↓高橋留美子先生の作画期間のスケジュール、
絵を描くのがとても早いらしい




↓富樫義博先生が
大学生の時(投稿時代?デビュー直後?)に
描いた落書きを公開した
「この頃からめっちゃ富樫感がある」
「ちょっと高橋留美子っぽい」
「鳥山あきらっぽい」などと騒がれたそう、
わたしは髪の毛がめっちゃ多いなと思った。





↓半分以上の人が誤解しているそうで
わたしも知らなかった、
「まん」は女性器のことだと思っていた



男性で
付き合う女性の運命を下げる人を
「下げチン」って言うよね?





↓某大手スーパーは
オンラインで特別な便座を扱っているそう、
けっこう手頃なんだなと思った


左上の詳細を見てみたけど
暖かい便座でウォシュレット付きらしい、
オーストラリアで
個人宅でも外でもこういうのを見たことがない。

日本でこたつを買って
持って来た人は知っているにっこり








皆さんも
素敵な週末をニコニコ


こちらはコロナからはだいぶ回復していて
昨日は夜に外で食べたりした、
まだ少し熱っぽいのと
喉がイガイガして鼻声なので
週末はゆっくりする予定。