↓つい先日書いた
スピリチュアルカウンセラーとの
セッションの後
いろいろとモヤモヤしている記事






昨日(月曜日)、
夕食が終わった6時過ぎに
携帯で他の方々のブログをチェックしていたら
スピリチュアル系の記事を書いていて
占い師をされている方のブログが出てきた、
定期的にオンラインで少人数のお話し会
(スピリチュアルやポジティブシンキングの
グループトーク)をされていて
当日の3時間後のお話し会に空きがあったので
目についたのでいい機会なのかなと思って
参加してみた。

そのオーガナイザーの方と
もう1人とわたしの3人が
Zoomで約50分間ビデオチャットをした、
一部オーガナイザーの方が
スクリーンを使って意識や幻想について
説明していた
(カッコ内はわたしの感想)。




生まれた時からすべては決まっていて
身長や体重なども決まっているので、
それを受け入れて
そのすべてをいいことだと捉える。
(身長はあまり変えられないと思うけど
体重は本人の努力しだいだと思うし、
努力や行動により物事は好転するはず…
自然妊娠が難しい人でも
治療を受けて授かることが多々ある)


現実とは意識の投影で、
ポジティブなエネルギーは
個性の開放をして拡大して
いい方に働き、
ネガティブなエネルギーは
個性に圧力をかけて分離・圧縮する。
(わかるようなわからないような、
ネガティブ思考というのも
個性の1つ、
うまく行かない時のために備えて
食べ物やお金を貯めたり
試験や面接が不安だから勉強や対策をしたりで
回避することができると思うし
変えようと思ってもなかなか変えられないので
うまく付き合っていく方法を見つけたい)


不安になるということは
幻想を現実だと思いこんでいるから起こる、
例えば「風邪を引いてきつい」という状況で
現実は「風邪を引いている」ということで
「きつい」と感じるのは幻想で
これは気持ちの持ち方次第なので
感じたことは否定せずに手放すと変えられる、
どんなことにもポジティブな面はあるから
そこを見る。
(体調が悪くて「とてもきついと感じる」とか
多額の借金があって
「もうどうしようもないほど辛い」
とかいう状況はほぼ事実だと思う、
一度考えを止めて
感じることや未来に起こると予想していることは
現実なのかを
考えてみるのは気持ちの整理をするために
とてもいいと思う。
田房永子さんの漫画
「キレる私をやめたい 〜夫をグーで殴る妻をやめるまで〜」に
カッとなった時や
感情がグジャグジャで現実が見えなくなった時は
「木が見えます」「空が青いです」という風に
目の前に見えるものを挙げていくと
気持ちが落ち着き
建設的に考えられるようになるとあった)


不安になった時は
理由がなくても安心だと思い込むようにする。
(わたしは不安なことを書き出して
それに対する具体的な対策を立てて
行動に移したり
安心だと思う理由をいくつも見つけようと
したいしするタイプ、
認知行動療法も
心理カウンセラーにかかっていた時にしたが
そういうのを積み重ねて
思考のクセを変えていく)


オーガナイザーの方は
小さい頃からHSP(繊細な性質)持ちで
肌触りがよくない服は着られなかった、
HSPの人は生きにくいが
特性になる。
(わたしもHSPでそれは同意、
HSPの人は他人の気持ちがわかるが
非HSPの人はわからないので
気が利かなかったり
ニーズに合った企画や商品が作れないかも、
感じ方を変えたり
普段は繊細さの度合いを下げたりできれば
生きやすくなるが
なかなか難しい)


うつ病で本当に辛かった時に
「ありがとう」とつぶやき続けたら
気持ちも状況もいい方向に向かってきた、
ありがとうは気持ちが入っていなくてもいい
(うわっ、
「ありがとう教」の人だ、
うちの母親が
「あんたの周りの事がうまく行っていないのは
ありがとうと十分に言っていないからだ、
気持ちが入っていなくてもいいから
1日に1000回?1万回?分を
これまでの分の回数を言わなければ
これからもずっとうまくいかないまま」と、
めちゃくちゃネガティブな
ありがとう教を押し付けてきてから
拒否反応が出る、
「ありがとう」とブツブツ呟いている人は
怖いし)




…あまりうまく飲み込めませんでした。

お話し会は
めちゃくちゃスピリチュアルではなく、
辛いことがよくある人や
HSPの人の
意識改善の初歩ステップにいいのかなと思った、
ものすごく短くまとめると
「すべてを受け入れてそれを幸せだと信じる、
理由がなくてもとにかく安心する」。

先週受けたスピリチュアルセッションの
モヤモヤする部分のことを
オーガナイザーの方に話すと
「(集中的にセッションを受けないと
妊娠する可能性はないとか、
今セッションを受けないと
家族や子供と縁が薄いのを
来世にも引き継ぐ、というような)
不安をあおるような言い方はよくない、
わたしは信じたいものしか信じないし
信じたものが現実になる」
と言っていて
少し気持ちが晴れた、
わたしもそこは信じないことにしよう。

知らない人2人と話せて
新鮮な体験だったし、
もう1人の年配の方は
話し方がとてもソフトなで
性格がめちゃくちゃいいのが
わかった。






お話し会が終わった後に
タロットカードで占いをしてくれて
動画を送ってくれた、
カードはいいものばかり出たそう。
(カードの下のカッコ内は
わたしが妊活と仕事面で
勝手に解釈したもの)



↓認知と報酬のカード、
今まで頑張ってきたものが
報われる、
仕事面だったら
これまでの積み重ねや技術や才能などが
評価される

(妊活…今までの妊活や不妊治療が報われる?
不妊治療クリニックから連絡があって
治療が受けられて妊娠する?
もしくは自然妊娠?
それとも子供がいない人生を計画して
それに楽しむ?

仕事面…今までの経歴や面接での態度から
転職先が決まったばかりなので
そこでうまくいく?)




↓これまでの自分のがんばりが認められたので
がんばってきた自分自身や
魂の乗り物である体をねぎらってと出ている、
いい意味である

(妊活…これまで妊活や不妊治療を
がんばってきた自分自身の心と体をねぎらう

仕事面…22年のキャリアと
今の職場で3年間がんばってきたのをねぎらう)





↓この2枚は崩壊と運命、
過去に何かリセットしないといけないことや
手放したり大きく変えないと
いけないことがあり、
そこを変えたからこそ
運命がいい方向に回っている


(妊活…不妊治療がほぼ終了した感じなので
子供を持つことを諦めることで
他のことがうまくいく?

仕事面…3年間働いてきた
職場を辞めることを決めて
次の職場でうまくいく?

手放したのは
親や家族との確執?)





↓上の2枚に続いて
愛の始まりのカードが出ている、
何か大きなものを崩壊(リセット)させたことで
運命が回り始めて愛が始まる、
幸運や成功の女神が味方している状態で
成功の成長が目の前に迫っていて
チャンスがやってくる、
問題の解決策が出てくるので運命を信じて
過去のわだかまりを手放しましょう

(愛というのが
何を指しているのかがわからないが
赤ちゃんができる?
仔犬か仔猫を新しく飼う?
パートナーとの愛が今とは違う形で深まるか
新しい恋人ができる?
仕事内容か職場が大好きになる?)





↓急速に動きが始まっていくカード、
これまでの努力で加速してきたものが
さらに勢いがつく、
遅れの解消や
努力が実を結ぶという意味もある

(妊活…妊活か不妊治療がうまくいき
子供を授かる?

仕事面…仕事でこれまで積み重ねてきたものが
評価され
転職先で大きな飛躍や成功がある)
  




↓最後に別の種類のカード、
愛を持つとすべてがいい方向にむかう

(…がんばろう)




妊活というよりは
仕事面により当てはまっている感じ、
もし求人に応募する直前や
面接して採用の返事をもらう前に
このリーディングをしてもらっていたら
「転職のことが当たった!すごい!」
ってなるんだろうな。

転職先に不安があったが
今回の結果から
ちょっと気が楽になった、 
全体的にとてもいいそうなので
もっと自信を持とう。








↓大手スーパーのWoolworthの
everyday rewardのアプリに
Metroの店舗で
コーヒー1杯無料のバウチャーがあったので
帰りに買い物してもらってきた



郊外の店舗で$30以上買い物すると
ガソリンの4¢オフバウチャーが付くが、
メトロという
シティーなどの小さめの店舗で買い物する人は
車を持っていない人が多いので
コーヒー無料なのかも、
今ガソリン割り引きバウチャーが
4つも貯まっているが使わないので
選べればいいのにな。





↓猫を探せ❢

↓上の写真の真ん中あたりの
テーブルと椅子の隙間から見える


↓猫が
かわいいポーズをして
癒そうとしてくる




↓あちこちにある
この猫のストリートアート?やシールが
うちの猫に似ているので
見るたびにこの子のことを考える




↓彼母が今日くれたもの、
パスタは6人前くらいあるよ






今さっき
有料チャンネルで
エルム街の悪夢を見始めた、
観たことないし
ちゃんとストーリーを知らない。