妊活スピリチュアルカウンセラーの方と
ビデオチャットをしました、
12月15日に記事にした方との
2回目です。

ネガティブ全開でいきます、
吐き出します。





わたしの今の妊活状況は、
不妊治療を受けて
体外受精と顕微授精で
合計9 回採卵して1回だけ移植でき
成績が悪いので
前のクリニックに断られた、
去年11月に新しいクリニックに申し込み
今年6月の43歳の年齢制限まで
最後にあと2回
顕微授精を受けられたらいいなと思って
順番を待っているところで
待ち期間が6週間と聞いていたが
それよりもずっと長くて
受けられないうちに誕生日がきそうな感じ、
不妊治療はもうクリニック3件通ったし
そこで終わりにする、
自然妊娠を目指してタイミングも取っていて
昨日生理がきた。

不妊治療もいつまでも続けていけないし
年齢があがったきてどんどん難しくなるしで
子供を持つことを諦めないといけないなと
思っていて、
それで今回のスピリチュアルカウンセリングで
子供を持つ可能性がないと言われたら
きっぱりと諦めようと思って受けた。




今回は
空の上の方にいる
ガイド(わたしの魂の分身)に、
子供を授かる可能性があるのかないのか
あるなら近いのか遠いのかなどを聞けると
言われた。

ガイドの他に
わたしの過去世(前世?)の1人が出てきて、
その人は家族との縁が薄く
幼い頃に口減らしのために売られて
性的サービス(遊郭とか娼館とか)の
仕事をさせられていて
どうしようもない気持ちで暮らしていて
「わたしは絶対に子供を持たない」と
強く決めていたので、
今世のわたしもそれを引き継いで
生まれつき子供や家族とは縁が薄いそう。

わたしの幼少期のことを
聞かれて少し話したんだけれども、
わたしは4人兄弟の一番上で
3歳でものごころがついた時には
家に赤ちゃん(すぐ下の弟)がいて
母親は赤ちゃんにずっとかかりっきりで
赤ちゃんが手術を受けることになり入院したりも
していて、
母はずっと機嫌悪いし余裕がない感じなので
邪魔をしないように
余計なことをしたり言ったりで怒られないように
幼いながらに空気を読んで気を使って
部屋の隅で静かに1人で人形などで遊んでいた、
その後も弟達が次々に生まれて
母親は家事と育児で忙しくて不機嫌なので
ほとんどかかわらずに暮らしていて、
父親は家族に関心がなく
ずっと機能不全家族状態で
高卒後の進学先に遠い県を選んで実家を出た。

ものごころついた時から
母親の注目と愛情はずっと赤ちゃんにあって
愛情は得られないものだとわかっていたので
ほしいと思ったことがなく、
母親もいっぱいいっぱいで
褒められることはなく貶されるばかりで
事あるごとに足を引っ張られたり
失敗したことを何度も持ち出して
嫌なふうに笑ったりしてしたり
関わると家事をさせられたりするし
八つ当たりなどもあったので
できるだけ一緒にいないように
情報を与えないように
(周りに悪いように言いふらされたり
仲良くなった子の親に電話されて
わたしのことをひどく愚痴られたりするから
日常のことを話さないように)してきた、
母親の印象は
不機嫌、怖い、不器用、器が小さい、
子供が好きではない、
わたしのことが気に食わなくて
目の敵にしているという印象だった、
両親が苦手でずっと避けてきたが
反抗期で反発しているとかではなく
小さい頃からずっとうっすらと嫌悪を感じていて
確実に母親のほうから
わたしを嫌う気持ちが最初にあり
親を好きだと思ったことがない
懐かない甘えない子供だったので
余計にかわいくなかったと思う、
離れてからは楽になった。

「親は子供を愛している」
「子供はみんな母親が大好き」と読む度に
そうではない人達もいるのにと思う、
ひどい虐待を受けていても
お母さんが好きと言って離れたがらない子の
気持ちがまったくわからない。



↓5つくらい前の
母方のおばあちゃんについて書いた記事、
火事で燃える家に入っていった
母親とおばあちゃんについて書いた箇所


記事を書いていた時に思い出して
気がついたんだけれども、
母親のことは心配せずに
おばあちゃんの心配ばかりしていた、
母子でも心の繋がりはこの程度なこともあるのか
わたしがサイコパスなのか。






(今電車の中でここまで書いて
煙の臭いがしてきて火事なのか幻覚なのかと
びっくりして周りを見回したら、
電車の中でタバコを吸っている
おじさんがいて
多分ニコチン中毒で
降りる駅まで我慢できないんだろうな、
電子タバコではなく普通の紙タバコ💦

隣の車両に移動したら
ダウン症?の女の子3人が
それはそれは大きな声で会話していた💦)





出産する可能性があるのか聞くと、
スピリチュアルカウンセラーの方が言うには
わたしのところに来たがっていて
待っている魂が1人いて、
受精卵や胚盤胞ができた時に
タイミングが合ってその子が入れれば
出産の可能性はあるそう。

ただし
わたしの周りには分厚い層があり
それが障害となって
その子が入ってくるのが
ほぼ不可能な状態である、
それを取り払えれば可能性が大きくなり
その方は過去世セッションや
無意識の部分に働きかけることで
取り払うお手伝いができるということだった。

自分で両親との関係を改善したり
いい行いをすれば
可能性はあるのかと聞くと
「自分でするとほんの少しだけ可能性がある、
わたしがすると大きく上がる、
受けるかどうかはあなた次第」
「不妊治療を
6月まで受けられる可能性があるなら
考え方を切り替えて
それまで集中力にセッションを受けて
最後の可能性にかけてみては」
と言っていて、
セッションを繰り返し勧められて
最後の方は
「セッションを受けないと
出産する可能性はない」と言っていた…。

それって不妊治療をしても
スピリチュアルセッションを受けない限り
妊娠の可能性はゼロということ、
セッションと不妊治療の両方を受けても
5日目胚盤胞ができなければ
魂が入ってこないようなので
ハードルがとても高い。

「セッションを受けることで
不妊治療の順番がすぐにきたり
いい方に動く」とも言っていたが
それはセッションでは絶対に変わらない、
「今世でそれを解決しないと
来世でもまた同じことで悩むことになる」
とも言っていたが、
本気でわたしの魂の負の連鎖をここで断ち切って
助けようとしているのかもしれないが
これってかなり強いことを言われていると思う。

わたしのところに来たがっている魂は
入れなかったら他に行くので
『産んであげられなくてごめんね』と
思う必要はないらしい、
それはよかった。




無意識や深層心理の話もしていて
わたしが言った
『子供ができたら本当に大変、
育児と家事は全部ひとりでしないといけないし
子供や自分にかかるお金と食費は
全部自分で払わないといけない、
仕事との両立は多分無理だと思う』
『自分は子育ては向いていない方ではないかと
思う』
というようなのが本音で
そう思っていたらそうしかならないから
それが子供が来るのを阻んで
妊娠出産はできないそう。

子供が嫌いで避妊していたのに
できてしまった人ってたくさんいるし
(知り合いにも2人いる)、
うちの両親は2人とも子供が好きじゃないし
子育ても得意なタイプではないが
4人もできたのは何でだろう、
よくある「諦めたとたんに妊娠した」も
性的虐待や性的暴行で妊娠する人も
アル中や薬中の人に子供ができるのも
理解できない。

話したんだけれども、
不妊治療をしている時は毎回
ポジティブな気持ちで挑んでいて
『今回こそうまくいって
年内に子供が生まれるかも』
『成熟卵が4つも取れた、2つも正常授精した、
やった!』
というような気持ちでいて
去年3月に移植できた時は
妊娠初期症状みたいなのもあったし
妊娠したと思った、
だから毎回だめだった時の落ち込みがきつい。

スピリチュアルでは
赤ちゃんになる魂は空の上にいて
親になる人達を選んでいると
よく聞くから、
朝に猫がいたら抱っこして外に出て
空に向かって話しかけたりしていて
『赤ちゃ〜ん、
お母さん(自分のこと)は子供がほしくて
ずっと待っているよ、
大切にするよ、
お姉ちゃん(猫)もいて
モフモフで可愛いよ、
ダディー(彼)も楽しい人で
ギターとか車の修理とか大工仕事とか
いろいろと教えたいと言っているよ、
楽しいことを一緒にたくさんしたくて
みんな待っているからね〜』
と言ったりする、
本当にワラにもすがる思い。




パートナーとのことも聞いてみて、
薄々と思っていた
『もしかしてこの人とは
スピリチュアル的な意味で相性が悪くて
子供ができないのではないか、
不妊治療をしても成績が悪いのは
卵子と精子の相性が
物理的に悪くからではないか』
『違う人となら子供ができるのではないか』
というのは
カップルは魂のレベルが同じだから
引き合って付き合い続けていけるので
相性はいいはずで
わたしが薄々と思っていたことは
問題ないらしい。

彼とはほぼ何もかも正反対で、
IQも全然違うし
2人とも違うタイプの発達障害っぽいので
ちゃんとした会話が成立しない、
いろいろと合意できなくて
お互いに気が強いので譲らない
(野菜を食べなくてもいいという思考の彼と、
いろんなビタミンやミネラルや
食物繊維を摂ってほしいから
野菜も食べてほしいわたし、など)、
好きになったのはわたしの方で
連絡を取って会ってまた連絡して
一緒に住んでからも
できるだけ家事をして料理して食べさせて
観たくない工具の動画を一緒に観て、
趣味に打ち込んだり大金を使うのを
邪魔しないようにし、
自分だけががんばってやっと保てている
関係だと思う。

スピリチュアルカウンセラーの方は
彼については見てないのでなんとも言えないが、
入るのを待っている魂はわたしのサイドにいて
相手が彼でも彼以外でも
入れる機会があれば入りたいらしい。





他にガイドに聞きたいことがあるかと聞かれ、
『発達障害っぽいのや
落ち込みやすいのや
生きるのが大変なタイプなのは
過去世や魂がそういう感じだからですか?』
と聞くと
そうではないらしい、
発達障害っぽいというのも
その方にはわからないそうで
会話が成り立っているし
そういう感じは受けないそう、
魂がそんな感じなのかもと思っていたので
そうでないのはいいニュースかも。




深層心理で
「思っていることは現実になる」というのは
引き寄せの法則で
理解できなくはないが、
「自分はいじめられやすい」と思っていたら
いじめられたくなくてもいじめられると
いうのは違うと思うし
(いじめられやすいからと
ビクビクした態度を取って顔色を伺っていたり
ちょっとヒジが当たっただけで
「いじめられた!?」と思ったりで
いじめのきっかけを作ってしまったり
小さなことを大げさに感じたりはあると思うが
深層心理のせいではないと思う)、
その人が実は
「いじめられてもいいから誰かと関わりたい」
「Mだから殴られて暴言吐かれて楽しい」
と深層心理で思っているわけではないはず、
逆に「心配の9割は実際には起こらない」
というのは
心配性のわたしから見ると
『でも1割は起こるんでしょ、
どの心配が起こるんだろう』だが
確率的には本当に9割は起こらないし
そっちを信じたい
(心配が全部現実になったら恐ろしいから)。

わたしが辛いと感じるのは
深層心理で辛いことを呼び寄せて
いるわけではなく
感じ方の問題だと思う。


話は違うけれども
ものすごくポンコツでポジティブな人は
周りから見て相当痛いと思う、
仕事ができないけど
それを自分でわかっていなくて
ポジティブな人は
「わたしは普通に仕事ができるし
とても役に立っている」と思い込んで
人や会社や世間のせいにして反省しないから
改善しないし
同僚や会社に迷惑をかけまくる、
いろんなだめ要素があり壊滅的にモテない男性は
「オレがまだ童貞なのは
運命の女性に出会っていないから」と
少しでもタイプの女性を見かける度に
変なアプローチをするのは本当に迷惑だし
周りからもドン引かれる
(はっきりと嫌がっている態度を表しているのに
グイグイくる勘違い野郎は何なの、 
彼氏と歩いている女性を誘う男とかも)。






スピリチュアルセッションを受けた後の
妊娠に対する考えは、
やっぱり諦めようと思う。

何か月か集中して
セッションを受け続けて
わたしを取り巻いている
妊娠を阻むものを取り除いてもらうことは
できなくはないが
スピリチュアルにはまるのが怖い、
不妊治療を受けて科学の力を借りてでも
妊娠できなかったし
「受けなければ妊娠の可能性はない」
とまで言われてしまったし
そもそも質のいい受精卵ができる可能性が
とても低い。

彼に話したら
大反対をされた、
「その人が本物かどうかではなく
大金が関わっているから受けてほしくない、
それを信じて受けることで
妊娠しやすくなったと思いこむことによる
プラシーボ効果くらいはあると思うが
本当にそれだけ、
それよりもまずはサプリメントを
1ヶ月間全部やめてみろ!」だそう。






今日は最高気温37℃で、
早めに帰ってくると
家の彼のPCやギターがある部屋から
ものすごい冷気が漏れていて
エアコンが強でついていて
リモコンを探しても見つからないから電話したら
エアコンをつけたのは
昨日の夕方だそう、
ほぼ丸1日も無人の部屋のエアコンが
付きっぱなしだった…
恐ろしい。







↓動画から
なるほどと思った部分のスクショ







わたしがオーストラリアに来たのは
2003年末なので、
平成が何年続いたのか
今は令和何年だとかぜんぜんわからない。






↓夕日の少し後の昨日の裏庭


幸せだなと思った