まだ12時前なのでせっかく桜が綺麗に咲いている時期なので
 
帰り道がてら桜の名所へ。
 
 
まずは群馬県太田市の菅塩沼という場所へ。
 
こじんまりとした沼の回りに満開の桜が♪

 
満開の桜と立枯れた蓮の対比が絵になってる!

 
蓮の花托と散ったばかりの桜の花びら

 
 
モノクロ

 
 

 
 

 
 
マウントフジマキくんをすっかり忘れてた^^;

 
 
 
お次は埼玉県幸手市にある権現堂桜堤(←主人提案)。
 

先日の日曜日に息子家族がココに車で向かったらしいんだけど
 
大渋滞で200m(20mだったかな?)進むのに1時間もかかって結局諦めた、と。
 
さすが県で一番有名な桜の名所。恐るべし。
 
 
昨日の水曜日午後3時でも入るのに結構待ったわ。
 
 
土手にソメイヨシノの古木が8列くらいに渡って植わってるので厚みが違う!
 
 
菜の花畑の中に突如どこでもドア。

 

どこに行けるのかな~♪
 

 
それにしても人が多い!

外国人も多いこと!
 
外国人も埼玉に来るのね。
 

桜のピンク、菜の花の黄色、ルピナスのブルー
 
 
今回改めて思った事が・・・
 
私は人混みが苦手だわ^^;
 
 
お花見はひっそりと愛でたい派です桜