3月11日
 
「藤巻亮太さん小山田壮平さんのスプリングコンサート」に参加するべく仙台へ!
 
 
大宮から1時間ちょいのアクセスの良い仙台!
 
仙台は6回目くらいかな?
 

 
まずは前もってリサーチしておいた
 
宮城県でしか売ってない四角いどら焼きのankoyaさんへ。
 
 
駅に近い細い路地裏にその行列店はありました。
 
 
飲み屋さんが多い路地裏に既に30人ほど並んでる!
 
 
クリーム系のデザートは、だんだんと食べたい欲求は無くなってきてますが
 
あんこは大好きでよく買います!
 
 
あんどら、くるみどら、バタどら、もちどらを購入♪
 
 
今日、もちどらを食べましたが
 
豆の風味、甘さ加減!求肥がもちもちで美味しい!!
 
日持ちしないので残りは冷凍して少しずつ楽しもう♪
 
 
 
 
お昼ご飯は・・・
 
今度、仙台に行ったら食べたい!と思っていたメニューがありまして。
 
それは「麻婆焼きそば」
 
ずっと前にケンミンショーで紹介されていて覚えていたんですよね。
 
 
それが先日、サンドウィッチマンが
 
坂上忍さん、土屋アンナさんを宮城県の各所をアポなしで旅する
 
という番組で紹介されていたのが泉中央の「まんみ」さん。
 
 
 
 
偶然にも急遽体調不良になってしまったレミ友さんから
 
「東急主催のスプリングコンサート」のチケットを受け取る地でした。
 
 
泉中央駅はとても都会!
 
ベガルタ仙台のホームスタジアムも駅近でした。
 
 
このガラスのピラミッドは「重力ピエロ」のロケ地でもある様です。
 
昔、その映画を観たはずなのにイマイチ覚えていない^^;
 
 
TVで紹介されたばかりで行列を作ってるかな?と思ったけど
 
混んでいたけど何とかすぐに座れました。
 
 
念願の麻婆焼きそばと酸辣湯麺と餃子を娘とシェアして。
 
ニンニクが効いてて甘めのあんでめっっっちゃ美味しかったキラキラ
 
普通に頼んだ餃子も思いのほかすごく美味しく、あっという間にペロリでしたラーメン
 
野菜あんかけ焼きそばは自宅でも作るけど
 
麻婆焼きそばもぜひ今度作ってみたい♪
 
 
 
そう!今日毎週のお楽しみの
 
サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデーをラジコで聴いていたら
 
麻婆焼きそばの「まんみ」さんの事をふれていましたし
 

 

なんと!みき推しのコーナーで「3月9日」を流してくれていました!(開始30分後)

 

 

 

 

 

曲の後に亮太さんの事を言及されてましたよ!

 

 

伊達:ボーカルの藤巻亮太さんとは我々とも深い関係でありまして。

 

富澤:ね、我々のファンだと言ってくれて。

 

伊:有り難いよね、こんな一流アーティストがさ。

 

この後三時から日比谷の野音でライブあるみたいですよ。

 

頑張ってね藤巻くんね。

 

富:(今日ラジオで3月9日が)かかりまくりじゃないですか。

 

伊:ニッポン放送だけでも3回目みたいですよ。

 

このあと5回は流れるんじゃないですか。

 

富:39回いけますよ(笑

 

伊:サンキュー!(パンサー尾形さんのマネで)

 
 

 

亮太さん、知ったら嬉しいだろうな照れ

 

亮太さんもヘビーリスナーらしいのでたぶん知ってると思う。

 

 

 

長くなったのでひとまずこのへんで・・・