11月15日(日)13時~16時,山田鷹夫さん&平井の200歳まで元気で「不老不疲」で生きるWSがあります。
その鷹さんの『不老不疲』についての文章があります。


鷹さんが[本心]をさらして,気持ちが良く書いてあるので,鷹さんという人物がよくわかる素晴らしい文章です。
是非、下記の文章をご覧になって下さい。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 
僕は地球という楽園を楽しむために来た!
僕は地球で,賢くなるために,悟るために来たのではないようだ。
この地球という楽園を楽しむために来た。どうもそうらしい。


命のテーマは『不老不疲』

 (これが11/15のテーマでもあります)
そして,命のテーマ『不老不疲』と設定している。 
それは,「どれだけ年をとっても老いないこと!どれだけ動いても疲労しないこと!」
①【疲労感と老化感覚】
僕には疲労感と老化感がない!
これは面白いことかもしれない。
人は自分のことはなかなかわからないものである。
相当な肩こりの人も 肩こりが日常化して,それが当たり前になると,それほど気にもしていないものだ。
デブの人も同じようなものだな。
自分の体が重いということに気がついていない(笑)
日常生活で,疲労感と老化感がない
昨日は未明に日本海に釣りに出かけて,昼までいた。 
それから夜は夜勤だったのだけれども,元気である。 
一緒に夜勤をしていた同じ年代の友人と話をしていて,人は疲れるのだということを知ったと言うか思い出した。 
その友人も僕と同じくらいに登山をする。 
僕よりも上手いスキーヤーでもある。 
暇を見つけてはトレーニングジムに通っている。
ここ数年,体と精神の衰えをはっきりと感じるのだという。

ふ〜んだ! 
僕は山に登る時は登るけれども,普段はダラダラと生きている
特別な運動はしていない
生活の中で 眠くなったりはする 眠くなると寝る。 
それから飽きることはある。 
農作業でも飽きると,長くは続けない続けられないということはある。
一般的には僕は怠惰な男だ。  
だが,「疲れた」という感覚はないのだ。 
日常生活で疲れることはない。登山でも同じだ。 
「疲れた」という感覚は滅多にない。 
「年をとったなあ」と言う感覚・感慨もない。 
病院は 嫌いで 歯医者も病院だから行かない。
奥歯が半分ないのに, 歯の不自由を放置したままだ。 
ピーナッツを噛むのには不自由しているけれども,問題はない。 
3年前から,難聴であるということをはっきり自覚しているけれども,別に困ってもいない。 
「人の話はあまり聞かないようにしているのだ」と都合よく解釈している。 
右の足を,高校生の頃サッカーをやっていて,痛めた。 
その後遺症今もあって,階段の上り下りが自然体でないことがある。 
だが,登山には差し支えない。
来年には七十歳になるけれども,たまに同級生を見たりすると,「老けたなぁ」と思う。 
自分も外から見れば,そう見られるのかもしれないと思ったりするが,年を取ったという感覚はないのだ。
今年は国勢調査の仕事を受け持って,自分の村と隣の村を回っているけれども,「みんな確実に歳をとっているなあ」と思うことだ。
人は疲れるのが当たり前で,人は年を取ったり,病気になったりすることが当たり前であるのだろうか?
疲れや老化そして病気には全く興味がない。 
「『みんなが疲れて,老化するのが当たり前なのだ』としたら,僕は異常体質なのだろうか?」「なんで僕は疲れないと思っているのか?」「老化していないと思っているのか?」「原因は理由は何であるのか?」と考えてみるのだけれども,はっきりとはわからない。 
ただ「疲労はしない!老化はしない!」と意識している。

そのことが大きいことかもしれない。  
【不食】と同じことなのかもしれない。 
人は食べなくても生きられる」と認識できたならば,食べなくても生きられるようになる認識が現実となる。 
「『人は疲れない!人は老化しない!』と心底から納得し,体感できたならば,人は疲れず,人は 老いないのだろう」と僕は思う。
この世の常識は知らないが,僕だけのひとりよがり,独創なのだろうけれども(笑)
久々に長い文章になった。らびゅ〜! らぶおーる♪
②登山の目的,「疲れない証明・実験
僕が山に登るのは,「人は何をしても疲れないのだ」という証明・実験の為でもある。 
飯豊山を登るには,コースタイムは9時間になっていた。
下る時間を別にして登るだけの時間が9時間で,それを6時間で 登った。 
疲れは[記憶]である。 
山頂に立った時に,登ったことを全て忘れてしまえば,忘れることができらば,疲れもまた消滅する。
僕の勝手な理論だけれども(笑)
イキイキと生きるには,今を本心で生きる!
①『イキイキと生きるには,今を生きる!』

一つの選択によって現実は変わる! 
蔵王に登るか?飯豊山に上るか?
蔵王には蔵王の出会いがあっただろう。
だが,飯豊山を選んだ。飯豊山の昨日一日が誕生した。 
選択の土台を頭には置いていない。 
頭の蓄積と常識には依らない。 
過去と言う知識常識新しい一日を繰り返しにしてしまっている 
新しい一日を作るには過去がない方がいい。 
知識がない方がいい。常識がない方がいい。

今日をイキイキと生きるためには過去はない方がいい!未来の夢(予定)もない方がいい!
②『自分が自分を気持ち良くするには,

 本心で生きる!』
僕は人の文章は読まない。読めない,つまらないからといふか(笑)
だが,自分の文章は読める。何度かは読み返す。
意識する僕と、僕の[本心]がつながっているから,同期しているから,気持ちが良いのだな。
タテマエで書いたり,理想で書いたり,利益で書いたりはしていない。いつも[本心]だから。
[本心]をさらしているから,それが気持ちが良い理由だな。
誰でも自分のあるがままでいたならば,気持ちが良いはずだ。
生きておって,気持ちが良くないならば,それは自分に正直に生きていないからだろう。
自分自身の[本心]で生きておれば,いのちは気持ちが良いはずだ。
そう,「自分の文章が気持ちが良い」と気がついたのだよ。
これまでは無意識だったが,今日はっきりと気持ちが良いことに気がついた。
無意識でも良いけれど,こうして意識できるとそれはさらに強化される。ますます気持ちが良くなる。
僕が文章を書くのは,自分の本心を表現して,自分を気持ち良くするためだ!
らびゅ〜!

【気持ちがいいが神】 
「全能の神様はどこにおるか?
神さんはもちろん神出鬼没である。
いたりいなかったりする。自由自在な存在だ。
決して枠には当てはめられない。
僕の神様は,気持ちがいいに住んでいる。
神様は気持ちにいい時に,降臨しているのである。
それが僕の神様信仰である。」
※追記
僕の記憶力がないのは歳をとったからではない。 
記憶する力は若い頃から弱かった。 
記憶力が弱いと 仕事上で会話をするのが難しくなる。 
四十歳の時に東京電力を止めた理由の一つに記憶力が 弱いからがあったのだ 
夜勤の彼は 最近漢字が書けなくなっていると言う 
僕は記憶力は相変わらずダメだけれども,漢字や言葉に関しては 劣化していない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月15日(日)13時~16時,山田鷹夫さん&平井の200歳まで元気で「不老不疲」で生きるWSがあります。

山田さん&平井のワーク・ショップ&話を聴いて,実践し続けて,心身を解放し,生命力をアップさせ【不老不疲】になりましょう♪

そして,200年,若々しく,明るく元気に健康に生きていきましょう♪

☆縄文人山田さんと図書館カフェ店主平井の

  ダブル・ワークショップ

【不老不疲】になる為のお話とWS

【日時】…11月15日(日)13時~16時(3時間)

【料金】⑴3500円…図書館カフェでの過去の山田さんのお話会にご参加の方&店主:平井の個人セッション及びワークショップにご参加の方、図書館カフェでマコモをご購入の方
⑵5000円…上記以外の方

【定員】7名
【場所】図書館カフェ

[持参物]…録音ができるもの(スマホ),筆記用具&メモ紙

講師の山田鷹夫さんは、2004~5年頃,当時の世間へ『なんだこの人は?』とかなり大きなインパクトを与えた『不食』『断眠』『超愛』の三部作で,有名な作家&【実践思想家】&【書家】&【詩人】です。

彼は,「食」「眠り」「セックス(性)」といった,誰も疑ったことのない【根源のテーマ】について,「それは本当に必要なものなのか?変えられないものなのか?」と考え,そして実際に実践し,世間の常識を覆してきた方です。

鷹さんは,69歳になった今も百名山登山をしているほど,疲れ知らずの元気な方です。
新潟県十日町市に住んで,春は山菜とり&農業、夏は川魚とり&登山、冬はスキーと縄文人のように新潟の大自然とともに暮らし、楽しく豊かな【楽豊生活】を謳歌していらっしゃる方です。

また、首から下は顔からは想像できないほど,若々しい方です。

山田さん&平井のワーク・ショップ&話を聴いて,実践し続けて,心身を解放し,生命力をアップさせ【不老不疲】になりましょう♪
そして,200年,若々しく,明るく元気に健康に生きていきましょう♪
詳細は↓

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12631737361.html

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12631965083.html

 

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ ☆

【図書館カフェ ハビロード】の店主
【平井克也】の著書
『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が
2017年12月13日(水)、【徳間書店↓】から出版されました。
http://www.tokuma.com/bookinfo/9784198645335

 

成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。 成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。

 

Amazon

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。必見です♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。
これも特に必見ですよ♪
この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

★下記ブログランキングに参加致しました。

下記3つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。ありがとうございます。


■にほんブログ村  こちらをポチィと押して下さい!!!

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、

個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
会場…【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩6分、

     JR「代々木駅」東口から徒歩5分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad