家内の定例通院 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 先週は家内の定例通院でした。心臓の所見は特に異常なく、大きさも変化なしとのことでしたが、先月行った血液検査の結果が悪く、来月は心エコーを撮ることになりましたアセアセ

 

 検査結果がこちら。BNP基準値を大きく上回る74.7へ上昇していましたしょんぼり主治医曰く「暑くなりはじめるこの時期は上がりやすいけれど、(肥大していないか)来月心エコーしましょう」とのこと。これ以上悪化しないと良いですね。

 

 一方、糖尿病の方はと言うと、グルコース(血糖値)は正常値に落ちましたが、HbA1c(血糖の平均レベル)基準値の6.2を上回る6.5でしたアセアセただ、前回の8.1とは比べものにならないくらい落ちました。薬と食事療法が効いているのでしょう。この調子で頑張ってほしいですね。

 

肝心の医療費は、

診察料:2660円(今までの通常診療時より130円上がったよ!)

薬代(42日分):9440円(先月より12日分多いから2500円上がったよ!)