家内の定例通院 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 先週は家内の定例通院でした。今回も通常の診療のみで、心電図は異常なし。レントゲンは「心臓がちょっと大きくなったように見えます。次回心エコーしましょう」とのことでした。

 

 次回検査は来月の定例通院時に決まりました。前回と同じエコー検査のプロが大阪から上京するらしく、その技士さんに仕事をさせたがっているような気もしますうーん

 

 

肝心の医療費は、

診察・検査料:2530円マイナンバーカードを使ったから先月より10円下がったよ!)

薬代(28日分):5990円マイナンバーカード使ってないから30円上がったよ!)

 

 まだ問題点はあるようですが、着々とマイナンバーの利用機会は増えているし、必須アイテムになりつつありますね。