家内の定例通院 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 今週は家内の定例通院でした。今回はレントゲンと心電図に加えて血液検査もしてもらいました。薬の処方は変わりなしです。

 

 主治医の所見は「特に問題なし」とのことですが、採血でちょっとトラブル。家内は血管が細くて採血しづらいのですが、今回もなかなかうまく採れず、主治医も大苦戦アセアセ手の甲から採ったのですが、血管が少し傷つき、採血後は大きく腫れてしまいましたぐすん

 

 「100人に1人の採血しづらい血管ですねえ。これからは半年に1回に減らしましょう」(主治医)と提案されてしまったそうです。今回の結果は来月にならないと分かりませんが、数値に大きな問題がなければそれで良いと思います。

 

 肝心の医療費は、

診察・検査料:5440円(血液検査したから3千円近く上がったよ!)
 

薬代(35日分):6660円(今回も花粉症薬あり。1週間分多いから1000円以上上がったよ!)