宣言 | 今できること

今できること

出来事録

 


今朝方、一番で農産物直売場に買い物に出かけました。


到着すると


あれ?

休みじゃん・・・


仕方なしに、どこかでUターンしようと思い走っていると
タイミングを逃し、どんどん山を上がって行く

結局、山頂に近い 直売所へ到着


お店に入ると・・・


「 すみません  まだ準備中です 」





仕方なく山を下り、来た道を戻ることにしました。


途中、回り道をし、もう一軒寄ることに


店内で、お目当ての野菜をカゴに入れレジに並ぶ


前の叔母さんが、レジで長話をしている


せかす様で悪いと思ったけど、私のカゴをレジに置きました。
(レジの店員さんと目が合い、チョッと うなずいたので)

清算を終えると、店員さんが

「 ありがとうございま~す 」



さっきの会話のトーンより甲高い声(若い声)

よくわかりませんが、悪い気はしませんでした。


お店を出ると、モクモクの雲と青空


本日、梅雨明けをしたそうな


これからが夏本番ですか

 

 




やはり町内放送で、梅雨明け宣言をするのでしょうか 。