結局・・・ | 今できること

今できること

出来事録

 

連日の強い日差しは、車にとっても、お肌にダメージを残します。

今日は早朝から洗車・ワックスを決行しました。

 

弱い雨ならOKだけど、強い雨が降るとやり直し

これも致し方ありません。



ひと汗かいた後、麦茶を グッグッグイっと 一気に飲む

あ~~ 爽快


Tシャツを取り換えて、さてと ひとっ走りでも行きましょうか

と 無理やり用事を作り 買い物へ・・・
( とは言っても、どうせ直売所か )


これが私の ストレス解消法


そうだ、たまには違うところに行こう
ってことで、いつもと違う反対方向に出発


途中、橋を渡ると、この暑さの中、子供達がサッカーの試合をしている


S太やR央 もどこかでやっているのだろうと思うと、頭が下がる思いだ


30分程して、お店に到着

日曜なのに、いやに空いているなと思い、聞いてみると

9時半開店だと


30分も早かった・・・


じゃぁ仕方ないと、また違う場所へ行くことに


ここは 小江戸直売所

しかし、店内は人でごった返し

とてもじゃないけど、ゆっくり買い物もできない

値段も観光地レベルだ


ではでは、先程のお店に戻ることに

ちょうど開店時間の9時半に駐車場に入ると


えっ?

いきなり満車状態


何台も順番待ちをしているではないか・・・


こりゃ駄目だ ということで走り出す


まったく どこも農産物直売所は混んでばかり

どこか他に行くとこは無いのだろうか
と、イライラするも、自分もその中の1人

皆、旬の野菜が好きなんだなぁ
と、あらためて感心しるのでした。


で、どこに行こうか探していると、田舎道に入ってしまい
ナビも当てにならない


青い道路標識の看板を目安に 気ままに走る


途中、お爺さんが派手なビーチパラソルをさして歩いている

何だか とても絵になり 笑ってしまった


結局、かなりの大回りをして いつもの直売所に到着

珍しく出店も出ている


店内で買い物を済ませ、出店を覗いてみる


ちょっとしたお祭りの雰囲気だ


トウモロコシの纏め売りをしている


本日、寄った小江戸の店の半額だ


で、6本入りを購入


そして、「 昔ながらのお饅頭 」 が目に入る
揚げまんじゅうらしい

最近、この手の 「昔ながら」 に弱い私

結局、コロッケ と チジミ と お饅頭を購入した。


皆、揚げたてで、熱々だ


さてと、結構走ったので、そろそろ帰りましょうか


ん?


何だか イイ匂いがしてきたぞ


揚げ物の匂い

コロッケ? チジミ?


まだ10時半だと言うのに お腹が空いてきた


どこかに停めて、つまみ食いでもしましょうか


しかし、車内に充満する、揚げ物の匂いが気になりだした

窓を開けたいけど、熱風が入って来るし・・・


トランクに置いたのに、こんなに強烈だったとは

袋の紐をもっと、きつく結めばよかったのに と後悔


この匂いが暫く車内に残ると 嫌だな

よく、マックを買って暫くは匂いが取れない なんてパターンと同じかも


家に戻ると、エンジンを切り窓を全開にし、荷物を下ろす


トランクも開け、暫く換気タイム

真夏に揚げ物は ちょっとキツイ と思ったのでした。

 

 

 

 

いつもの道中、道を1本間違えると こんな世界

 

 

 

 

思わず車を止めて パチリ

 

こんな所を走ると とても癒されます 。