違いは | 今できること

今できること

出来事録

 

朝方、ぶらっと野菜を買いに出かけました。


だって、夏野菜は今が旬

それを逃す手はありません。


梅干し専門店で、やっと地元産の南高梅をゲット

陳列棚には数が少なかったので、その貴重さはわかります。


次女に連絡を入れる


「 何か欲しい野菜ある? 」

すると

「 ズッキーニ 」

と返事が着た


店内を見渡すも、置いていない


結局、トマトと甘とうがらし とゴーヤをカゴに入れる
横にあった ししとう(辛くない)と表示があったので、これも買う

で、帰り道、スーパーに寄ってみる


あっ!

もぎたてトウモロコシが1本100円・・・


10本を買い、なぜか焼き芋もカゴに入れる


店を出て、やはりズッキーニ が気になる


一応、わかった と返事をしたので、もう一軒寄ることに


田舎のイオンだけど、さすがに、ここだったらあるだろうと・・・


店内を見渡す


あれ? 置いていないや


そんなに ズッキーニ って珍しかったっけ?


せっかくなので、万願寺とうがらし 等を購入


車を走らせるも、やはり ズッキーニ が気になる


私は、無いとわかると何が何でも探したくなる性格


最後に もう一軒寄ることにした


あった! ズッキーニ

思わず
「 ずっちーな 」

こんな小さな直売所にあるなんて

と 思った

 



一緒に ゴーヤ と 甘長とうがらし を購入




結局、今回買った とうがらし系


甘唐辛子

ししとう ( 辛みが少ない )

万願寺とうがらし

甘長とうがらし



私は 違いのわかる男 ではありませんが

たまに 辛いのがまぎれているのは確かです。



本日、庭で、ミョウガ と シソが採れたので

お昼は 冷やしうどん で美味しくいただきました 。