涼 | 今できること

今できること

出来事録

 


何年前だろうか、小指の先程の 小さな金魚 を飼いはじめたのは・・・


タナゴが1匹になり寂しいので、赤い金魚を数匹、水槽に入れました。


ところが見る見るうちに大きくなり 今では大きなものは優に20センチ越え

 

 

 





60センチの水槽が小さく見えます。

 

 

誰だったか・・・あっ 鯛が泳いでいる! と言ってたっけ

 

久しぶりの親戚も、これ金魚ですよね

 

とか

 

鯉に近づいている?とか・・・

 

ビックリされています。

 




最近、水面で口をパクパクと開けているので、酸素不足か?

と思い、昨晩、ホームセンターでエアーポンプを買い、水槽に追加をしました。




特にこの暑い時期、食事中などに水槽を眺めながら・・・

涼しそうだなぁ~



プールに入りたいなぁ~



おチビちゃん達とでも行ってくるか



あっ 海パン無いや



もう少し、お腹を凹ませなくては


日焼けに注意か


日焼け止めを買わなくちゃ



プールも暑いんだろうなぁ


混んでないかなぁ





毎年

いつの間にか 夏が過ぎていくわけです 。