王蝶破れたり! | まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

耐久年数を過ぎたオッサンことシーク星人二世が、超人募集採用を目指したり、マンガやアニメの感想を書いたり、お絵かきしたり、まったりしたり…

皆様こんばんわ、シーク星人二世です。

そろそろ春の訪れが感じられるようになってきましたね。

 

花粉症は勘弁してもらいたいですが暖かくなってくると気持ちもウキウキ

してきますね。

蝶々も花の蜜目当てにヒラヒラ飛び回るころです。

 

 

 

さて本日はキン肉マンの最新話が更新される日です。

キン肉マンでも現在リングという花園を二羽の蝶が舞っています。

 

王蝶ことキン肉マンマリポーサ

死蝶ことパピヨンマン

 

リングに勝ち残る蝶はただ一人!

二人の闘いは先週壮絶な決着をむかえて全肉ファンを騒然とさせ

ました。

 

 

 

死蝶が吠える!

何が神だ!何が一億パワーだ!

我が称えるのは刻の神ただ一人!

全ての元凶たる旧式の神はみな死んだー!

王蝶が燃える!

たとえこの身がどうなろうと

異星の友の思いに応えるために

出来ることはすべてやる!

 

 

最後の勝利につながることを信じて

捨て身のモクテスマディフェンス発動!

しかし永遠の刻を生きる死蝶には通じなかった

燃え盛る命が一筋の流星となってリングに落ちる……

蝶上決戦ここに決着

 

 

 

いやぁ~~何というか……パピヨンマン手が付けられない強さです💦

まさかあのマリポーサが完敗を喫してしまうとは……。

 

キン肉マンという作品内でここまでのワンサイドゲームはあの大魔王サタンvs.

ジャスティスマン以来じゃないかなと。

いや、あの空気を読まないジャスティスマンでさえサタンの必殺技をくらって

吐血する描写はあったというのに……

 

ちっとは痛がれやパピヨンマン(-"-)

 

 

 

ただこのパピヨンマンお絵かきしていて気付いたのは「ひょっとしてキン肉マン

世界の中で最も美しい超人じゃないか?」ということ。

蝶の化身超人なのでその極彩色な羽根模様が目にも鮮やかなんですよね。

上のお絵かきでもバタフライスケールスアバターを黒アゲハカラーで塗ってみま

したが「やっぱりキレイだなぁ」と感嘆してしまいます

 

公式での彩色はどうなるのか現段階ではわかりませんが、こんなにも描いてて楽

しい超人は珍しいです。(マリポーサの仇だけどムキー

 

 

 

目下のところこのパピヨンマン、ひいては時間超人五大刻を誰か何とかして

くれ~💦……というのが現状です。(パピヨンマンは超回復等の時間超人特有の

能力をまだ使ってもいないとか……(ノД`)・゜・。)

 

マリポーサの健闘が何かの突破口を見つける手掛かりになればいいんですが、は

たしてこの先の展開はどうなるのか?

全く予想もつきませんが楽しみに待ちたいと思います。

ではでは(^^)