ジェット・リンク生誕祭 | まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

まったり超人同盟~キン肉マン irodori応援隊~

耐久年数を過ぎたオッサンことシーク星人二世が、超人募集採用を目指したり、マンガやアニメの感想を書いたり、お絵かきしたり、まったりしたり…

皆様おはやいます!

めずらしく朝からブログを更新するシーク星人二世です。

 

今日2月2日はジェット・リンク氏の誕生日だそうです。

ジェット?

そう、ジェットといえばこの人のこと!

サイボーグ002です!

 

 

 

[サイボーグ009]には9人のサイボーグ戦士が登場します。

その中でも男の子たちに特に人気の高かったのが002と004だったと記憶

しております。

 

004は全身これ歩く武器庫とばかりに体中からマシンガンやミサイルを発射

するのが最高にカッコ良かったんです!

 

男の子はね[秘密兵器]が大好きなんですよ♪

そしてそれと同じくらい大好きなのが[空を飛ぶ]ことなんです♪

 

その証拠に元祖スーパーロボットのマジンガーZを思い返していただきたい。

[ロケットパンチ]や[ドリルミサイル]等の全身に秘められた数々の秘密

兵器!

[ジェットスクランダー]と合体して自在に空を飛ぶ勇姿!

男の子たちが夢中になったのも頷けますね♪

 

 

 

 

……話を002に戻します。

大空を縦横無尽に飛び回る002のカッコイイこと(*^▽^*)♪

 

[空を飛ぶ]ということが002の人気の秘訣であり、最大の特徴ともいえるで

しょう

それはネーミングにも表れていますね。

 

[ジェット・リンク]

いかにもジェット機の様にマッハのスピードで飛び回るぞと連想できるスマー

トなカッコイイ名前!

 

そしてルックスも良いんですよ。

猛禽類のクチバシを思わせる鼻や、広げた翼のようなヘアースタイルもイカシ

てる!

石ノ森先生のセンスが冴えわたった傑作キャラクターデザインです♪

 

 

 

 

今日はそんなイケてるサイボーグ002ことジェット・リンクの生誕祭!

それをお祝いするお絵かきを。

 

ゆくぞジェット、ジェットのかぎり~♪

 

ジェット・リンク

お誕生日おめでとうございます。

 

皆様にも今日がステキな1日になりますように😊