フィールドワーク:トライアル逆参勤交代 須崎市 最終日  | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

丸の内プラチナ大学 逆参勤交代コース

須崎市フィールドワークの最終日

 

午後には参加者から須崎市長に課題と解決策について提言する

そのため午前は、各自が2日間の体験を踏まえて検討し、パワポで資料を作成する

 

この建物の2Fが最終日の会場

昼食は1Fの「須崎のサカナ本舗」

 

 

 

「須崎のサカナ丼」セット

 

手前左の「須崎カンパチ」が美味い

 

さて、午後はこのイベントのメイン

参加者から一人ずつプレゼンを行い

 

市長から講評をいただく

 

ここで話したことをこれから実践していくことが肝要

 

高知県民の私が知らないことばかりだった須崎市の魅力

少しでも伝えることを考えていきたい

 

しんじょう君にもお別れして

イベント終了

 

参加者はバスに乗り込み、道の駅で土産を買って空港へ

大学生は道の駅で実演していた鰹たたきの藁焼きを見て、早速炙りたての鰹を食していた。やはり「実演」して見せることは、購買意欲を掻き立てる

 

空港から皆さんそれぞれのエアラインに

私だけ空港連絡バス…(笑)

 

 

記憶に残る3日間だった