友人宅に招かれて | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

少し前、花見会のとき、友人からマンションをリフォームしたと聞いた。

厚かましく「内覧」させてくれと頼んでおいたところ、GW前半に招いてくれた。

ランチ飲みをしようということで、シャンパーニュとサンドイッチを私が持ち込むことにした。

 

部屋の写真は出せないが、広く開放的なリビングダイニング、水回りの工夫といったところが参考になった。

 

テーブルに昼食をセットして

 

泡で乾杯!

 

GWらしい風が通る部屋で飲むモエシャン!

 

サンドイッチの泡ランチは嬉しくなる。

 

私の席からは窓の外の景色が広がる。

 

ベランダ飲み(笑)

 

ポールボキューズの枝豆トースト

 

 

パレスホテルのサラダ

 

友人がイタリアの赤を出してきて…

ナターレ・ヴェルガ・1895ラ・ストーリャ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2019

夕方近くまで飲んでしまった…申し訳ない。

 

そんな次の日は酒を控えようと思っている。

しかし…夕方のテレビニュースで各地のGWの賑わいが映し出されると、どこも出かけていないことから…

 

GWだから飲んでもいいだろう…という言い訳で

 

冷蔵庫から文佳人リズールを出して、開けてしまう。

文佳人の旨さは、そのバランスの良さとガス感がどんぴしゃ(笑)

 

冷蔵庫の残り物で飲む酒が、また旨い!

 

空気を抜いて残すつもりが、空になっていた(笑)