目的 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

大人になってから何かを始めたいと思う人は少なくないと思いますマイメロ
その目的は……
美術 シェイプアップ
キラキラ ストレス発散
おんぷ 友人を作る、又は世界を広げる
薔薇 その道のプロを目指す
キティちゃん 気分転換
などなど、様々だと思いますきらきら!!

私の生徒さんで多いのは、意外と深い悲しみや苦しみから抜けられない方ですガクリ

特にヨガの生徒さんにその傾向が強いのですううっ...

簡単に言うと、大切な人や大切なペットを失って深い悲しみからはい出せずに身動きが出来なくなってしまっている方。

又は、仕事や日常のストレスから欝の状態になってしまっている方。

本当にこういう方は多くて、ヨガレッスンのシャバーサナ(最後のポーズ、安らぎのポーズです)では、さめざめと涙を流されるのです。

そして、笑顔にもなるんですけどね。

ヨガの癒し効果は本当に凄いですキラキラ
悲しみや苦しみの淵から光が見えてくるそうですきらきら!!

でもね、最近このような状況におかれた方が、ヨガではなくベリーダンスのレッスンを受けに来てくれてます好

年配に近い女性なのですが毎週楽しみに来てくださり、心から楽しんでくださってますキラキラ

難しい~と言いながら、お風呂上がりに練習したりするそうですかお
私は基本のムーブメントや腕や手のしなやかさ、ダンスとして大切な身体の使い方等をダンスを習得したい人に向けてレッスンを行なっていますが、この方のように、気分転換や真剣に取り組んで悲しみを忘れたり、ぐったり疲れて、グッスリ眠れる事が目的の人もいるんですねガチャピン

凄く真剣にレッスンを受けて下さり、毎週休まず来てくれるっ!
衣装も発表会も目標にはなくて、ヒップスカーフさえも使わないけど私のベリーダンスレッスンを受ける事が楽しいと言ってくださる。

なんてなんて、嬉しいことでしょう(*'∀`*)v

ご主人を亡くされた悲しみが少しづつ癒えて、明るく笑顔で毎日を過ごせるようになったとおっしゃってくれます音符

こんな私でも誰かを笑顔に出来るのね

ありがとうございますラブ

今日も一日、良い日でした音符