自然と宇宙と心と身体 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。


すっかり秋らしくなりました[みんな:01]
お出掛けも散歩も気持ち良い季節もみじご飯もフルーツもきのこやサンマも美味しい季節おにぎりナイフとフォーク

でも、寒暖の差が激しいので体調を崩されている方も多いですね~[みんな:02]
風邪をひいている人もたくさんいます[みんな:03]
今日みたいに昼間はとってもあったかくてちょっと動くと汗が出る位の日もあります[みんな:04]

夕方から夜にかけて寒くなってきやすいので羽織ものが必要ですね[みんな:05]
そろそろブーツもはきたいし、オシャレも楽しい季節です[みんな:06][みんな:07]

私はまだまだ裸足生活ですがー(笑)

旬の物を食べて身体を秋モードに変えて行きましょー

ヨガでは自然と宇宙とのつながりを感じて行く事も大切です[みんな:08][みんな:09]
いきなり壮大な話ですが[みんな:10]

季節の風と太陽と月を感じる晴れお月様旬の野菜などを身体に取り入れるオレンジぶどうキノコ

そういう事が自然と宇宙とのつながりになります[みんな:11]

実はとっても簡単な当たり前の事ですが、一年中色んな野菜や果物が出回り、エアコンなどで快適な環境を維持出来る現代においては難しい事ですね[みんな:12]

出来るだけ自然体でいる事や寒さも暑さも受け入れて調整をする事が大切でひいては健康な心と身体に繋がるのだと思います[みんな:13]

体調を崩されている方もちょっと戸外に出てゆったり、深呼吸をして秋の爽やかさを身体いっぱい取り込んでみて下さい[みんな:14]

ヨガのポーズを実践しなくても、自然を感じて深い呼吸をするだけでそれはヨガをしている事になりますよ[みんな:15]

気持ち良い季節を満喫して心と身体をコントロールしましょうねもみじ
色づき始めた花水木キラキラ

photo:01



ネイルチェンジしました[みんな:16]
私にしては珍しくBlackベースですお月見

photo:02



iPhoneからの投稿