いつもありがとうございます。



山口県柳井市 カラダと心よろこぶ

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。


こちらのブログでは

オーナー自らが体験した

変化・変容から


豊かな暮らしを実現するヒントを

お伝えしています。




InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊


このブログは スマホで書いています。
打つスピードが速すぎて
変換が追いつかないとな  (苦笑い)




あなたの喉に 
違和感を感じるのは

言いたいことを
言えていないからかも
しれません。

いつ頃から 本当のことを
言えなくなりましたか?


いままで 受けてきた教育の

積み重ねの経験から、


善か悪かで 常にジャッジし、

されているので


間違えることが 怖くて

なにも言えなくなってしまった

のですね。


日本人は、繊細な情緒や感性を

持ちながら


物理的な考えをすることができる

素晴らしい民族なのですが


それが うまく循環しないと

魂が 穢されます。



間違えることは 

許されないことでしょうか?



間違えない人間なんて いませんし、

ダメダメって 聞こえてきますが


もはや 


間違えるために 

人間は この地球に存在している


と 言ってもいいんじゃ?

なんて 感じてしまいます。



間違えて、気づくこと

間違うと、嫌な気持ちになること

間違うと、困ることを 学ぶため。


生まれる前に決めてきたシナリオに

そういった『 挑戦 』

綿密に 組み込まれています。



なのに、間違えたらいけない と

矛盾した教えを 刷り込まれるんだから

苦しくなるのは 当然のことです。







わたしたち人間は、

『 好むもの 』と 『 好まざるもの 』を

分別し、整理しています。


好まざるものに 分類されたら 

集団の中で 生きていけません。


世渡りのためのインプット( 教育 )は
困らないための 愛でもあります。

愛なら 愛のまま
受け止めたらいいんですけどね。

なぜか 歪曲してしまうのが
人間の性なんですよね。







でも、集団に馴染めなくても

生きていけない 

なんてことはなくて


いつだって 救いの手は

差し伸べられています。



間違えても 何度でもやり直せるよう

チャンスは 常に溢れていて

あとは、やるかやらないか だけ。



要するに


あなた次第。



かごの中に こもってないで

出てらっしゃい ♪



自分への 信頼ができ

自立しているひとは


躊躇なく 必要なことのために

動きます。


それは、迷いがないため

ものすごく スピーディーに

見えるでしょう。





築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
しっとりと 心くつろぐ
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで
営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 :  火曜日


※ ランチプレート、フルコースは 予約制です。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊

( 水、木は レッスン優先
  お食事のご予約のみの営業です。 )

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

@992ytrhn

友だち追加してくださった方には
ランチプレート、フルコース
初回 10%off クーポンを 
プレゼント中 


オーナーひとり営業のため
ご提供は ゆったりペースとなることを
ご了承くださいませ。