いつもありがとうございます。



山口県柳井市 カラダと心よろこぶ

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。


こちらのブログでは

オーナー自らが体験した

変化・変容から


豊かな暮らしを実現するヒントを

お伝えしています。




InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊


愛とは 無に還ること。


ちょっと 意味わからない

と 言われそうですが  ( ̄▽ ̄*) ・・・





形あるものがすべてと言うひと

証明されたものしか信じないと言うひと


それぞれの価値観で

物を見ることは自由ですが


あまりに きゅうくつだと感じる 

わたしであります。



愛も思いやりも周波数も

目には 見えませんが


それらは信じなくて、


電波やウィルスや悪口は信じるという

摩訶不思議現象は


やはり 生命維持装置が

都合よくコントロールしている

ことなのでしょう。





愛ある言葉は信じず

失ってもいいものだけを信じる


極端に言えば、そんなふうに

振り分けられている気すらします。



信じる = 採用する


愛を失って つらい思いをしたら

それを 信じることが怖くなるし


大切な物を失ったら

失うまいと 固く握りしめて離さない


自分の無能さに気づいてしまったら

辛すぎて生きられない。



だから


一生懸命 そんな自分を ひた隠しにして

騙し通して 生きているのですね。


天から見れば、
すべてバレバレなんですがね。




そんな生き方、苦しいだろうに。
なかなか 手放すことができない。

そりゃあ なんの補償もなく
どこに連れて行かれるかも わからないのに
委ねるなんて怖いですよね。

自分の人生だもの
自分で 舵取りしたいでしょう。

すべてが 決まっているのなら
人生なんて 無意味だ と
取られるかもしれません。
 

そう。
意味付けすることに 意味がない。


意味付けは、ある意味
ジャッジと同じなんです。

ひとは、外側からの刺激に
心を動かされ、

しあわせだ とか、不幸だ と
常に ジャッジを下しています。




多くのひとが 愛を感じるのは
外側からの刺激で湧く ” 感情
なんです。

愛しい人を見たり、
美しい花や 景色を見れば
内側から 愛情と喜びが湧きますね。


ですが
愛情と 愛は 違うのです。

愛に 情を絡ませることで
愛着が深まり、執着となってしまう
カラクリです。

そして、執着は束縛を生み
自由を奪います。

もはや、愛ではなく です。




本来の 純粋無垢な愛は、
源泉から湧き上がってくるものです。

外で なにを見聞きしようと
関係なく しあわせでいられます。


物質にこだわりすぎていると
それを失う現象が起きます。

人やものに執着していなければ
何かがなくなっても
なんともないのが 愛です。




強靭で柔軟なカラダと心があれば

いかようにも 変化できるし、


より良き自分になりたければ 

いつでも 成長できます。





無に還ることは、
執着のもとになるものを
持たないこと。 

愛そのものになること。
内側の愛を 育むのです。




執着のもとは、恐れ です。

恐れは 外側からの刺激で起こります。


何もなくても あるのが です。


はやく気づいて

なにが起きても大丈夫なあなたに

なりましょう ^^




築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
しっとりと 心くつろぐ
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで
営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 :  火曜日


※ ランチプレート、フルコースは 予約制です。

なるべく3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊

( 水、木は レッスン優先
  お食事のご予約のみの営業です。 )

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

@992ytrhn

友だち追加してくださった方には
ランチプレート、フルコース
初回 10%off クーポンを 
プレゼント中 


オーナーひとり営業のため
ご提供は ゆったりペースとなることを
ご了承くださいませ。

フルコースのみ、17時以降も ご利用可能です。