いつもありがとうございます。


山口県柳井市 カラダと心よろこぶ

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。


InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊




ヴィーガンカフェのオーナーシェフが

いっぱい 挫折してきたからこそ

こころおだやかに
心地よく 生きるコツ 
お伝えしています 😊



降りてくるメッセージは
ときに 厳しく

そのたびに 改めて
人だけでなく 自分を大切にしなさい

ということを 教えられます。





怒りや 悲しみのエネルギーは

『 猛毒 』です。


その中に 自分を置き続けるのは

自分を 傷つける行為。



一刻も早く そこから

離してあげる必要があります。



敵陣の中にいて、自分で自分を守れなければ

どうなるかは 分かりますよね?





自分が弱っていたら

普段なら 笑い飛ばせるようなことが

流せなくなる。



なので、

日ごろの メンタル & ボディケアは

欠かせません。



心の不調は カラダの不調から

来ている場合もある。


女性なら なおさら特に





↑ 

ひとは、あたたかいというだけで

命の危険が減るので、

安心して カラダがゆるみます  ♨︎




美味しいものや 楽しい出来事は

刺激にはなるけれど


刺激的なものには 依存性があり

一時的な快楽。


なんの 解決にもならない

気休めであると 知った上で


どうせ食べるなら

安全で、とびきり美味しくて 


心が 浮き立つように 美しく

カラダにやさしいものを。






お試しのような出来事は

たくさん起こるので


まずは 冷静になり

善悪のジャッジをせず


自分の気持ちを大切に扱って

然るべき対応を。




感情的に 怒ることは、

マイナスにしかならない。





傷つくような言葉や態度を

されたとしても



自分は それをしない。





同じパターンを 繰り返しているのなら

そこに 気づきましょう。


自分で それを招いていないか?


そして、

” 傷つくから、もう こういうのは嫌だ ” 

と 伝えよう。



それでもやめない相手なら
離れよう。

逃げるときは 積極的に ← 笑

わざわざ 自分を傷つけるような環境に
身を置くことをしない。



自分の居場所は
自分で 決める。



神さまは、人間に

自由意志を与えてくださりました ⋆⸜ ⚘ ⸝⋆


ただ 本能で生きる動物と

大きく違うところです。



それを 生かすも殺すも


あなた次第です。



だけど、


動物だって 大切にしてくれる

人のもとに

居たいと思うでしょう?




もう一度 言います。



怒りや 悲しみのエネルギーは

『 猛毒 』ですよ。



築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
しっとりと 心くつろぐ
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで
営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 :  火曜日


※ ランチプレート、フルコースは 予約制です。
なるべく3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊
( 水、木は レッスン優先
  お食事のご予約のみの営業です。 )

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

@992ytrhn

友だち追加してくださった方には
ランチプレート、フルコースが 
初回 10%offになるクーポンを 
プレゼント中 

オーナーひとり営業のため
ご提供は ゆったりペースとなることを
ご了承くださいませ。

フルコースのみ、17時以降も ご利用可能です。