夏休みの楽しみの1つ!
今年も、お義母さんと一緒に、家族で大自然の中へ。。。
長野県 信州 駒ヶ根高原に、行って来ました ^^


車で長野県入りし、温泉にもつかり まずは、1泊。

次の日の早朝に、ロープーウェイに乗って向かった場所は・・・
2万年前、氷河期の氷で削り取られたお椀型の地形で
標高2,500mを超える高山帯の岩肌の真下に広がる千畳敷カール。

【信州駒ヶ根ガイド】のサイト・・・ぜひご覧ください (b^ー°)
この景色が一望できると、とってもとっても楽しみにしていたのですが・・・



今回は、天候に恵まれまれず
広がるのは、視界をさえぎる霧と、雨に風でした ^^;

それでも、
「一周してみよう!」
「遊歩道になっているし、大丈夫!見ないと、もったいないよ」
と、言う お義母さんと主人。
「えぇぇ。。。そうなん^^;でも、怖いよぉ。。。」
と、弱音を吐きつつ、いざ・・・



千畳敷カール内の遊歩道へ。


霧のために視界が狭く、大自然を見渡す というコトは できませんでしたが・・・



たくさんの山野草が、花を咲かせていて
「可愛い♪可愛い♪」
と、そのお花たちを見て、歩いている間に、1周し終えていました(^m^)



幻想的な景色にも、心奪われましたよッ♪



実際に見ないとできない感動も ある。

晴天だったら、そらやぁ。。。もっと良かったけど
それでも、十分行った甲斐があった千畳敷カールでした .。・.*・。・.*・。.


とはいえ、天候が不安定だったので、予定より 駒ヶ根高原を早く出発して・・・



名古屋の【 名古屋港水族館 】へ、行くコトに p(*^▽^*)q

水族館・・・昔から好きだったけど、やっぱり好きッ♪
人の多さに驚きながらも
シャチやベルーガ、イルカ、そして、海がめの赤ちゃんに癒され
イルカのショーに、大感動してきました .。・.*・。・.*・。.




旅行に美味しいモノも、外せません (b^ー°)

信州駒ヶ根名物 ソースかつ丼を、【 明治亭 】
名古屋名物ひつまぶしを、【 あつた蓬莱軒 】 で食べてきました。
どちらも、美味しかったぁ*:.。☆..。..(´∀`人)

そして、旅行から帰ってから、夫婦揃って、ダイエットしなッ ゚(゚^∀^゚)゚。
と、焦っています(苦笑)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *