レッスン三昧 | 仙台市泉区 ハーバリウムとハンドメイド雑貨 skipfrog

 

 

こんにちは音譜

 

7月は

レッスンを受けたり

受けていただいたり

スケジュールにレッスンの文字がたくさんキラキラ

 

今日は受講したレッスンを

 

まずは復習レッスン

 

 

そしてJapanese

 

 

よく

「ハーバリウムってセンスでしょ?」

と言われることがあります。

 

初めての方でも素敵にできるラブラブ

 

そこがハーバリウムのよいところでもあるので

もちろんそれもあると思います

 

ただ

講師として活動している方はみんな

センスの前に必ず技術を学んでいます

置きたいところに置きたい向きに

花材を持っていけなければ

どんなに素敵なイメージがあっても

中途半端になってしまう。

 

無造作の感じを出すにしても

技術は必要

なぜなら、ただ放り込んだ花材は

必ず浮いてしまうんですあせる

 

私の周りの講師の方はみんな

向上心を忘れず

技術を磨き、

花材や資材、用具の勉強を欠かしません

お話をすると新しい知識や

刺激をいつも受けられます。

 

今回のレッスンも

講師同士情報を交換し

技術を向上させ

新しい技法を驚きつつ学べる

有意義な時間でしたおねがい

 

 

復習レッスンをしてくださった

恩師

アトリエエイミーの恵久美先生

 

Japaneseレッスンをしてくださった

アリスの泉のかずこ先生

ありがとうございましたうっとり

 

私も及ばずながら

しっかり学んでいこうと思います

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました四葉

 

 

桜

 

skipfrogのハーバリウムボトルは

下記の店舗様にてご購入いただけます。

 

委託先店舗様一覧

 

● 泉区歩坂町

整体&ヒーリングサロンichirin様

 

● 南光台南清水屋さん向かい

oharicoharicoさん内チルナノグ様

 

● 北山駅すぐ近く

アトリエ風雅様

 

● 青葉区上杉ツルハ薬局となり

ハンドメイドハウスohana様

 

● 泉中央駅ビル3階

BAY LEAF様

 

● 泉ボタニカルガーデン様

 

skipfrogはJHA認定校です

出張レッスン、ワークショップも承ります

 

定期開催

 

青葉区上杉ハンドメイドハウスohana様

(毎月第一、第三月曜日開催)

 

 

ハーバリウムのレッスンについてはこちら  ・・・・ 

 

M-style リボンレッスンについてはこちら   ・・・☆☆ 

 

フリリーバッグレッスンについてはこちら   ・・・☆☆☆

 

モードジュエリーメイキング資格取得レッスンも承ります。

ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

 お問い合わせ