岡★惚れ!/3162「<沖縄>宮古島3DAYS②ちょっと船旅」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●

OKINAWA LIFE

2023年1月27日~6月28日。

沖縄本島北部の国頭村辺土名

(くにがみそん へんとな)に滞在。

2023年2月17日~19日は

沖縄の友だち・山川さんと

いっしょに宮古島へ行きました。

●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

 

 思いつきで船旅!

宮古島発の

フェリーで

多良間島へ★

 

 

 

 

  2/18  9:00 am~ 

宮古島の港から

多良間島に向かって出航!

↑前日に歩いて渡った

伊良部大橋の下をくぐって大海へ!

 

↑宮古島の港を出たときは曇り空だったけど。。。

多良間島に着く頃は快晴に!

 

 

下

  11:00 am~ 

多良間島に上陸!

2時間の島散策。

↑多良間島(たらまじま)は。。。

宮古島と石垣島の間に位置する

東西約6km・南北約4.3kmの楕円形の島。

総人口1,000人ほどの

のんびりしたところです。

 

↑1日1便しかない船に乗り遅れたら、

宮古島に戻れなくなっちゃうので。。。

そうならないよう、早めに港に戻り、

海を眺めて過ごしました。

 

 

下

  1:00 pm~ 

来たときと同じフェリーで

宮古島に戻ります。

↑多良間島の周辺の海の色は

宮古島の海以上にキレイ♪

 

↑伊良部大橋の下をくぐったら、

宮古島の港はすぐそこ!

 

宮古島→多良間島▶︎フェリーで2時間

多良間島に滞在!▶︎島の散策を2時間

多良間島→宮古島▶︎フェリーで2時間

映画なら3本分。トータル6時間の船旅でした。

わりと大きなフェリーだったけど。。。

この日の乗客はボクたちを含めて

10名弱しかいなかったので、超ゆったり。

ほとんどの時間、デッキで

海を眺めて過ごしました。

 

 

 

★★★★

この日、何をするか

ぜんぜん決めていませんでした。

とりあえず朝の散歩に出てみたら、

ちょうどいいタイミングで

出航するフェリーがあったので

「乗っちゃおうか!」となり、

勢いで多良間島まで行っちゃった感じ★

その日の気分で動く

“行き当たり

ばったりの旅”って

めっちゃ楽しい♪♪♪