岡★惚れ!/3151「8kg痩せたけど」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 
 

「正月太り」という

言葉はあるけど。。。

「正月痩せ」なんて

言葉はないですよね。

 

 

\短期間で/

痩せたり

太ったり、

タ〜イヘン!

 

 

 2023年12月1日。

健康ランドに行ったときに

体重を測ったら、74kgあり、

「少し太った。痩せなきゃ」と

思いました。(身長=180cm)

 

 2024年1月21日。

銭湯に行ったときに

体重を測ったら、66kg。

わずか50日で8kgダウンです。

年末年始、バタバタしていて

食事を抜くことが多かったので、

「痩せてきたなぁ」とは感じていました。

でも、こんなに大幅に体重が減っているとは

思っていなかったので、リアルな数字を見て

「ヤバ!」となりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この頃のボクは。。。

風邪っぽい状態が続き、

カラダがだるかったり、

肌が荒れたり、口内炎ができたり……。

あちこちに不調が出ていたんです。

これは、どう考えても

急激な体重減少が原因!

「とにかく食べなきゃ!」となり、

“一日5食”を目標にして

無理してでも食べるようにしました。

 

 

\魅惑の茶色WORLD/

↑1月29日。仲間5人で

<中華料理の食べ放題>へ!

カロリー高めなメニューをバンバン頼んで

バクバク食べまくりました。

 

 

★★★★

 2024年2月4日。

ボクの体重は68kg

どうにか2kg増えました。

あと2kg 70kgまで回復したら、

一日3食に戻そうと思います。

 

痩せて体調不良になったのは

初めてのことでしたが。。。

食事は大事!

エネルギーチャージを

怠ってはいけない!と

強く実感したのでした。