岡★惚れ!/2849「Seventeen」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

 

\セブンティーン
Seventeen
月刊発行終了。
『Seventeen』は1968年に創刊された
歴史の長〜い、ティーン向け雑誌ですが。。。
今月発売された号で月刊発行が終了!
今後は、デジタルをメインとする新体制になり、
雑誌形態での発行は、年3~4冊になる予定。

 

ウチの会社では。。。
これまで『Seventeen』のページを
たくさんつくってきたんですヨ★
 
 
 
ペンギンペンギンペンギン
Seventeenが元気だった頃
2008〜2015年の誌面を
少しだけ振り返ります。
モデルさんとのオフショットも♪
 
↑新作プリントシール機を紹介。
広瀬アリスさんといっしょ!
 
 
↑『しまむら』の新作服を紹介。
西内まりやさんと!
 
 
↑ヘアカラー剤の紹介。
岡村あずささんと!
 
 
↑『USJ』の楽しみ方を紹介。
桐谷美玲さんと!
 
 
ペンギンペンギンペンギン
他にも、たくさんの
Seventeenモデルと
仕事をしました!!!!!
榮倉奈々さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、
北川景子さん、木村カエラさん、波瑠さん、
三吉彩花さん、永野芽郁さん……など。
今ではもう、みんな大人になって有名に!
 
 
★★★★
10年ほど前まで、
『Seventeen』は売上好調!
多くの人気モデルが誌面を飾り、
とても華やかでした。
5年前は、まだ元気があったけど、
その後、だんだん勢いがなくなり……。
 
コロナ禍が、部数低下に
拍車をかけたのは確かだと思うけど、
そうじゃなくても、今の女子中高生は
スマホで情報を集めるから、
もう、雑誌は必要ないのかもネ。
 
寂しいけど。。。
現実を直視!
『Seventeen』の月刊発行終了は
時代の波には逆らえない!ということを
痛感せざるを得ない出来事でした。
 
雑誌を必要としない
中高生が大人になって行くと。。。
数年後は大学生向けの『non-no』、
さらに数年後には、
新社会人向けの『MORE』……。
連鎖するように、
ファッション誌が
消えてしまうかもあせる