岡★惚れ!/2472「エスニックタウン満喫」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

 

 

 6/8  sat 

昆虫食を楽んだあと、
Ethnic town

新大久保を

散策!!!!!

今や、原宿と並ぶ

“若者の流行発信地”となった新大久保は

韓国料理店や韓国コスメ、

韓流スターのグッズを売る店など

韓国の店が集まっていることで有名ですが。。。

近頃は東南アジア中東系の店も急増中★

 

 

 
ペンギンペンギンペンギン
  タイ食材店 
↑タイの野菜やフルーツ、調味料、お菓子から、
石けん、シャンプーまで、なんでもアリ!
 
「トムヤムクンペースト」。
クンのところが、クソになっちゃってました(^_^;)

 

 

 

\虫食材もイロイロ!/
↑タイで「タガメ」はポピュラーな食べ物♪
 
↑韓国製のサナギ(カイコ)の缶詰も!
 
↑コオロギなど、小さな虫は
どれも1パック=¥275
「昆虫食」をつくりたいときは、
この店に行けばそろいます★

 

 

 

ペンギンペンギンペンギン

  イスラム系食材店 

↑新大久保駅のスグ側に、

イスラム圏の食材を売る店や

レストランが集まったイスラム通りがあります。

ココ、レアスポット♪

 

↑珍しいイスラムの食材、

イロイロ買っちゃいました(^ ^)

 

 

 

ペンギンペンギンペンギン

  ベトナム料理店 

↑いつも満席になっていて、

なかなか入れない店ですが。。。

この日は、タイミングが良かったのか、

20分待ちで入れました。ラッキー♪

 

↑どれもこれも想像越えの美味しさ★

この店、マジウマ

 

 

<改めて思うこと>

新大久保は

日本じゃない。

ガイコク!!!!!

 

 

 

ペタしてね