鯛めしと買い物 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

 

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です

 

image

 


 

先日、久々にまつ毛パーマをしに行きまして。この1年、自宅でまつ毛パーマをしてみたりしてたんですけどね。途中からかかりにくくなったので、安いものではありますが、まつ毛美容液を毎日頑張ってました。その甲斐もあってか、前にまつ毛パーマをかけた時に比べると、まつ毛が増えていたので良かったですにっこり

 

まつ毛パーマのあとは、ランチを。クーポンをもらっていたので、久々に石蔵へ。

 

石蔵 デイトス店 (いしくら) - 博多/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)

 

鯛めし天ぷらランチにしましたニコニコ 

 

image

 

美味しいんですよ、石蔵の鯛めし。天ぷらも野菜が多くて良かったなぁ。

 

image

 

せっかく博多駅に来たので、寺内へ。1人だったのでじっくり見てたんですけど、疲れてきたので娘の靴下だけ買って帰ることに。ちなみに、フリクションシナジーノックが安かったので、次回来た時はまとめ買いしようと思ってます。

 

娘の中学用の靴下。毎日履いてると、ダメになりますね。毛羽立ってくるし、1年が限界だなぁ。春と秋・夏・冬で分けてるんだけどなぁ。他のスポーツブランドも買いますけど、娘に買っているのはアディダスが多いので、アディダスに。3本ラインのジャージ良いですよねー。

 

春と秋用の靴下は、ベーシックなデザインと色のものに。そろそろ23cm位いくかしら。なので21-23cmに。

 

 

 

 

image

 

ブラック・ネイビー・グレーです。ネイビーがなんだか可愛い。

 

image

 

夏用のスニーカーソックスタイプも探してたんですけど、靴下売り場では気に入るデザインがなくて。今回はやめておこうと思ってお会計に並んでいたら、レジ前のワゴンで安くなっているスニーカーソックスを発見。

 

デザインがちょっとひねってますけど、好みの範囲で色も好きだったので買うことに。素材も夏に良さそうな感じでした。

 

こちらはデザインは違いますが↓消臭になっているのが良いですよね。

 

 

image

 

これまたネイビーが好み。娘の中学、靴下のワンポイントはOKだけど、キャラクターとライン入りはダメなんですよね。というわけで、スポーツブランドが楽泣き笑い

 

image

 

 

おまけ

 

電車に乗る前に、鈴懸で買い物。柏餅と麩乃餅にしました。麩乃餅、冷凍で買うことができるようになったみたいですよ‼

 

麩乃餅 〈冷凍・通販限定〉|鈴懸オンラインショップ|福岡 博多 和菓子 通販 (suzukake.co.jp)

 

 

image