鹿児島旅行*茶房 珈花子でしろくま | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

鹿児島に行ったら、食べたいのが「しろくまニコニコ

 

鹿児島のしろくまといえば、天文館むじゃきが有名ですよね。私も、前回行った時に食べまして。

 

今回は違うお店で食べてみることに。ガイドブックを見ていたら、私の大好きなお菓子屋さんの薩摩蒸気屋の2階に茶房があり、そちらのしろくまを食べに行きました。

 

------------------------------------------

茶房 珈花子

鹿児島市東千石町13-14 菓々子横丁2階

天文館バス停からすぐ

10時ー19時ラストオーダー

無休

------------------------------------------

 

薩摩蒸気屋、福岡にも店舗があって。美味しいのでお気に入りのお店ですにっこりかるかんやかすたどんも美味しいし、焼どうなつも本当に美味しい。

 

 

image

 

前回の鹿児島旅行でも来たのですが、2階にカフェがあるなんて気づきませんでした。おやつ時より少し早めに金曜日の14時頃に行ったのですが、まだ空いていて良かったにっこり平日だったからかな?

 

メニューはこんな感じ。かすたどんパフェにも惹かれましたが、この日は気温が高かったこともあり、私も娘もしろくまに。

 

image

 

しばらくしてやって来ました飛び出すハートこちらのしろくまは、自分でトッピングするんですよー指差し

 

image

 

しろくま、可愛いニコニコ飛び出すハートトッピングするとこぼれ落ちそうなので、私はのせないでいたただきました。量もちょうどよくて、美味しかったニコニコ 

 

image

 

お店もレトロで懐かしい感じで、落ち着きます。歩いて少し疲れていましたが、リフレッシュできました。おすすめのお店です。

 

前回行った天文館むじゃきも凄く美味しかったし、次に行く時は娘をむじゃきにも連れて行ってあげたいと思います。