玉露園の濃いグリーンティー | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・大好評の抹茶飲料『濃いグリーンティー』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

 

今回試させていただいたのは、玉露園さんの

 

 

濃いグリーンティー

image

 

 

濃いグリーンティーとは?


濃いグリーンティーは、国内産宇治抹茶を原料の20%配合、100%国内産原料を使用しているグリーンティー。高級な抹茶を手軽に味わえる純正飲料。

飲用はもちろん、スイーツ作りや料理にも。ヨーグルトにかけたり、グリーンティートースト、ティラミス作りにといったレシピにも使えます。粉末タイプなので、かき氷にふりかけると氷とよく混ざり、抹茶と砂糖と氷でシンプルで美味しいかき氷も楽しめます‼

 

image

 

レシピ (gyokuroen.co.jp)

 

レシピ、見てみましたが私が気になったのは

ロイヤルグリーンティーと抹茶ヨーグルトと抹茶トースト‼

特に、ヨーグルトとトーストはその発想はなかったわという感じですし、簡単なのでさっそくやってみようと思います。

 

私はというと、シンプルにアイスグリーンティーで飲むのが気に入っています。濃いグリーンティー、甘すぎなくてすっきりとした味わいでとっても美味しいニコニコさっぱりしているところも、気温が上がってきた今の季節にもピッタリで気に入っています。

 

 

image

 

気になった方は、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

玉露園 

 

 

 

玉露園