祇園辻利の祇園辻利 第二弾セット | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

 wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です


 

image

 



ほうじ茶もほうじ茶スイーツも大好きなので、気になっていたミスドの祇園辻利コラボ。用事で出かけた場所にミスドがあったので、買ってきました。

 

お得なのかお得じゃないのかわからなかったんですけど、全部気になっていたので、祇園辻利 第二弾セットを買ってみました。

 


まずは、生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶と生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ。きなこの方は、ほうじ茶蜜をかけて食べます。ドーナツ自体は甘さ控えめな感じ。私が気に入ったのは、生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶(上)。甘くてもっちりしていて好みでしたニコニコ

 

 

image

 

ポン・デ・ダブル宇治抹茶と、ポン・デ・宇治抹茶カリカリあられと、ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち。こちらは、ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち(上)が美味しかったニコニコ私、ポンデリングはもちっとしたタイプが好きみたいです。

 

image

 

おまけですが、これは別の日に買った柏餅。久しぶりに石村萬盛堂に行ったんですけど、もうすぐ子どもの日だし、柏餅が食べたくなって。柏餅、美味しいですよねー。

 

image

 

石村萬盛堂といえば、鶴乃子が有名で。

 

 

店内を見ていて、すっごく好みだったキャラクターw イラストレーターさんが描いたのがと思ってたら、昔の禅宗のお坊さんが描いたものだそう。すっかりファンになっちゃいました。

 

image

 

このキャラクター、石村萬盛堂の方たちは「ぷりちゃん」と呼んでいるらしいw なんだか癒されるので、今度友達のお土産にしてみようと思ってますw

 

 

 

塩豆大福も美味しい。