鹿児島旅行*いちにいさんでランチ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

鹿児島でのランチは何にしようかなーと思っていて。鹿児島といえば、やっぱり黒豚?

 

どのお店にするか迷ったのですが、とんかつも量が多いと娘は食べきれないし、私も年なのか揚げ物が結構胃もたれするようになってきたので泣き笑い

 

福岡にお店があった頃も、よく行っていたお店にしました。博多阪急に入っていたのですが、今は閉店しちゃったんですよね。美味しくて、いいお店だったのになー。東京にも支店があります。

 

----------------------------------------

遊食豚彩いちにいさん

鹿児島市東千石町11-6そばビル2・3階

11時~20時30分ラストオーダー

天文館通電停から徒歩3分

----------------------------------------

※いちにいさんのち・い・んは小文字ですが、出なかったので大文字にしています。

 

ランチは11時~15時。平日の開店直後の11時に入ったので、まだ空いていました。

 

私は黒豚の野菜蒸しセットに。蒸し野菜もあって、美味しいんですー。豚汁もお気に入り。蒸した豚肉も柔らかくて美味しいですよー。

 

image

 

娘は黒豚しゃぶかつセット。しゃぶしゃぶのお肉をかつにした感じ?柔らかいので、小さい子や年配の方も食べやすいと思います。博多阪急のお店に行く時は、気に入ってよく食べてました。

 

image

 

いちにいさんの1階に吹上庵というお蕎麦屋さんが入っていたんですが、こちらも人気なようで、開店前から待っている人がいました。(同じ会社が運営しているそうです)

 

お店の入り口にテイクアウトのお弁当やお蕎麦など色々売っていて。娘と、観光した後で14時頃買いに来て、ホテルの送迎バスに乗ろうかーと話して戻ってきたら、お弁当はほとんど売り切れ泣き笑い

 

買えた牛たま弁当を買って、夜ご飯にホテルで食べましたが、量も少な目でちょうど良かったです。美味しかったし。ローストビーフ弁当とかもあって(売り切れで買えなかったんですが)、美味しそうでしたよー。

 

image