とうとうノートパソコンを買うまでの話 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です








イベントバナー

 


ずっと買い替えなきゃな〜と思っていたノートパソコン。やっと‼︎買いました。

10年前?位はブログを書くのにパソコンが必須でしたが、スマホを使うようになってからはパソコンがなくても事足りていて。サブスクを見るのにも、タブレットがあればいい感じで。

学校の役だったり、娘の勉強の手伝いでパソコンを使いたい時は、親のノートパソコンを借りていました。とはいえ、古いパソコンなのでワードもエクセルも無理やり使っていた感じ泣き笑い 

先日使いたくて久しぶりに開いてみたら、重いし使えたものじゃなく真顔

中3で学校の役員が回ってくるのも嫌だし、やるなら中2のうち?と考えて、ノートパソコンはずっと探してたんですよね。

高い買い物だし、どうせ買うなら娘が大学生になっても学校に持って行けるようなノートPC?と最初は考えていて。officeが入っていて、軽くて容量も足りていて、大学生に人気のもので探していました。

参考にnonnoを読んでいたら、surface率が高い‼︎ ということで、最初はsurfaceで探していました。







8Gメモリ、128GBのSSDで、officeがついているもの。重くなく、値段は10万円前後。



商品を検索していて思ったのは、surfaceは少し値段が高め?ということ。officeが入っているとさらに値段が上がる凝視

よくよく考えてみたら、DVDドライブが付いている方が良いし(CDを読み込んだりしたい)、そもそも娘が現役で大学に入ったとして5年後。その頃はさらに新しいパソコンが出てるだろうし。

重さを考えなければ値段も下がるのと、新しいパソコンにはこだわっていないので、NECダイレクトのアウトレット商品にしましたにっこり 

希望条件は、

・officeが入っている
・8GBメモリ
・256GB SSD以上
・DVDドライブあり
・安いと嬉しい
 
NECダイレクトの、3/14までのホワイトデーアウトレットで。(3/14を過ぎても、何かしらのアウトレット企画は続くんじゃないかな〜と思ってます)


希望の条件を満たしていて、税込79,750円‼︎
楽天リーベイツを経由すると、購入したタイミングではポイント10倍だったので、なかなか良いんじゃないかと。

256GB SSDか、512GB SSDかで5000円の違いだったので、512の方にしてみました。(違いがよくわかってないんですが、この値段差なら多い方が良いなと)





ワードやエクセルが使えるのが待ち遠しいですにっこり 手書きにしたり、iPhoneで打って印刷したりとこの1年誤魔化しながらやってきたので泣き笑い


ポンと買える値段ではないし、買うのを決断するまでに時間がかかりましたが、じっくり探して良かったと思ってます。


また届いたら記事にしますねニコニコ


楽天で迷ってたお店はこちら↓