買って良かった英和・和英辞典 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

娘用に英和と和英辞典が欲しいと思ってまして。
電子辞書も迷ったけど、娘は紙の辞書を引くのが好きなので
書店で探してみました。
 
色々見比べて、使いやすそうだった
プログレッシブ 中学英和・和英辞典に。
 
今の辞書って、装丁も可愛いラブ
娘も気に入ってくれて喜んでました。
 

 

 

娘にはまだ難しいかもしれないけど、

 

見やすくてわかりやすいし、長く使えそうなのが合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
とりあえず、楽しく辞書を引いてくれているので良かったウインク
 
最初はこちらを買ったんですけど、ちょっと簡単すぎたのが
調べたい単語が載っておらず・・・笑い泣き
 

 

でも、1冊目の辞書としてはとても良いと思います。

 
 
 

 

英会話を習いに行く予定だったのですが、

コロナ禍だと悩みます・・・

とりあえず、終息するまでは引き続き自宅で教えるつもりです。

 

私が買ったのはこちら↓

 

 

 

 

 

プログレッシブは良いと思います。