スンドゥブ *Korean Dining MAMMA* | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。



ちょっくら用事で梅田へ。

何食べようかなぁーベーとあれこれ考えていたのですが。



見てしまった

ぷっすまで東京純豆腐

どうしても食べたくなり。



梅田近辺でスンドゥブといえば

ペクトラジか?(※過去記事⇒

それともチャンチ?(※食べログ⇒



ちなみに口コミ評価が高いチャンチ

実は行った事が無いのです。

チャンチならペクトラジorまん馬になってしまう。

食わず嫌いか?!



ちなみに東京純豆腐・・・

スンドゥブに1000円超えはどうしても高い気がしてなりません。

(※リンク⇒

だって本国ですとこのお値段ですからねぇ。※過去記事⇒



まん馬といえば堂島本店が有名ですが。

(※食べログ⇒



まん馬は在日の子がオススメ!してくれたこともあり

そりゃ美味しいでしょーというわけで^^;

ヒイキしてます。笑



しかし、本店は混むしちょっと遠い・・・

大阪駅前第2ビルに支店が出来た!

ということで気になっていたのです。



Korean Dining MAMMA

※食べログ⇒

※HPはこちら⇒




意外と遠いな・・・

大阪駅前第2ビル。

昭和の香り漂うビルでございます。

わかりにくい場所にあるので

是非ビル内の地図で早々にチェックを。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


お店はカフェ風?!

かなり狭いです。いやすごく?

カウンターとテーブルで入れて18人位か。



混む日もあると聞いていたのですが

この日は13時過ぎで空いてました。



すんどぅーふsetは680円。

サラダ・のり・ごはん付き。

本店よりおかずが少ない分100円安い。



けっこう久々・・・なので辛さを忘れる。

味ベースで白湯&辛さベースはノーマル。

※本店での過去記事はこちら⇒


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


「ラーメントッピングが好き!」

と書いてるブロガーさんの記事を読んでしまったもので・・・ムフッ



炭水化物×炭水化物

なんて事は忘れて笑

ラーメントッピングじゃぁぁメラメラ!笑


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


先にやってきましたごはん。

サラダは・・・普通。

海苔は・・・口コミ通り美味しくない!(前と変わってませんけどね!笑)

いつも美味しい韓国海苔をおみやげでもらうもので・・・

舌が肥えるとはオソロシイものです。笑


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記



やってきましたー!

すんどぅーふ&ラーメントッピング。



器・・・デカイです。

トッピングしなければもっと小さいです。



エビもアサリも牛肉も入ってるし

これで680円はなかなかのコスパなのでは。

ラーメンは普通の辛ラーメン。

なのですがこれが美味しいのですー!



スープが良いからだろうな。

辛さノーマルでもかなり辛い!

でもウマーい!!!



スンドゥブに何が大事って

スープの味の深み。

高い挙句に薄っぺらい味だった日には

怒りに変わりますから。笑



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記




食べログでの点は低いです。

狭いし、お昼休みや仕事終わりに行くには

確かに落ち着かないかなー。

↑本店と比べちゃうからでしょうね。



でも買い物ついでにちょろっと寄る分には

そんなに気にならないかも。



やっぱりまん馬は美味しいなぁ。

このスープの味はやっぱり家では早々出せない。



ラーメントッピングハマりそうです。笑

これにチーズと餃子も入れたら・・・ヨダレ。



また行きたいなぁ。



ポチっとして下さると嬉しいですはあと
BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記